kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/8 まとめ

そーいや、95の姉貴より85の兄貴の方が先に逝ったのか…… さすがにあの婆さんの血を継いでるだけあって、大正生まれの血はしぶといなぁ 23:48

俺はたまたま休みだから『仕方なく葬式だけ出てやる』んだぞ?……出張中なら絶対帰ってこないし、大阪に仕事で通ってる最中でも休まず仕事は続行する。俺の代わりはいない……そういう仕事なんだよ 20:42

オヤジの兄貴が死んだぐらいで東京の弟を呼び戻そうとしてたから断固拒否した。そんなことで呼ぶんじゃねぇよ 20:37

そういや俺、自分自身の礼服(喪服)持ってないんだよねぇ……『オヤジが死んだら買おうかね』と思ってたんで。誰かの通夜とか葬式はずっとオヤジの着てたし、先輩が亡くなったり急な時は喪章で十分だったんで。結婚式とか披露宴用には、暗渋のドレススーツがあるんだけどなぁ🤔 18:28

ああ、CANONのダウンロードサービスからドライバ一式落とそうとした時、GoogleChromeが『このファイル、安全じゃねぇぞ』って拒否したのは、「.zip」じゃなくて「.exe」だったからか……今ごろ気づいた。まぁ、サーバーの… https://t.co/HykDQT53Ns 18:22

プリンタを廃棄しようと梱包してたら、空き箱からWonderBJ時代の「プロフェッショナルPHOTOはがき/カード」なる物が合計80枚も出てきた。使わないから箱に放り込んだままになってたんだな。Sofmapの値札が貼ってあるけど、何かで貰ったんだっけ?……全く記憶にないw🤣 18:17

今日は事前通知から【日本郵便→ヤマト→佐川→ヤマト→日本郵便】が届くはずが、最後の【日本郵便】がまだ来てない。メールでは16時まで…になってるんで荷物追跡してみたら、17時過ぎに本局に届いて配達予定が【10日】になってる。じゃあ、どうして今日の午後って通知してきたんだ?🤔 18:14

PCに残ってた、前のドライバとかスキャンアプリとか残骸をアンインスト、スタートメニューからも除外した。あと念のために、無線で本体にアクセスできるセキュリティコードを工場出荷のシリアル番号から任意のPassに変更。クラウドにも登録し… https://t.co/S8WDShyjQ7 17:23

結局、金コイは16匹釣れたヾ(°∀° )/ 個体値100は来なかったけど、AUTOキャッチさすがです #PokemonGO #ポケモンGO #コイキング #コミュニティディ https://t.co/5TSLmAe7MA 17:15

付属で付いてたROMは開封せず、事前にHPから落としてあったexeでドライバを一括インスト。全部終わったら、メニューが「続きはwebで」になって、ちとワロタ 16:56

とりあえず設置了。12年前と違って結線無いから楽だね。黒も白も売り切れてたから、選択肢が無くREDに……そう仕方なく「単体で使うならセットアップ終わりです」って取説に書いてるけど、このまま使う人なんている?w…PCと繋ぐでしょ。… https://t.co/fQQXhllLmB 16:04

近所のauショップ受取で端末予約掛けたのに、3日経っても連絡が来ないな。そんなに色で違いある? もうケースも保護フィルムも届いたんだけど 13:54

今季初、我が家も冷やし中華はじめました 12:38

荷物が届くから早めに起きたんで午前中から鯉釣りしてたけど、1時間でイロチ6匹は多すぎないか?w……だいぶ確率緩くしてる?
#ポケモンGO #PokemonGO #コミュニティデイ #コイキング https://t.co/l18It8fTXU 12:04

どうやら父方の親戚が死んだようだ。家族葬にするから俺にも出ろ、という事らしい……せっかく休みなのにメンドくさいなぁ😑 コロナ禍なんだしそっちの家族だけでやってくれよ。兄弟姉妹の親戚まで呼んだら意味ないだろ? 11:00