kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/11/2 まとめ

来年夏には自宅回線がなくなるんで、とうとう光回線を物色中。宅内調査の立会とか宅内工事の立会とか要るのかよ。電柱工事とNTTの基盤工事なんてサービス側で勝手にやってくれよ……機器の設置なんて送ってくれりゃ自分でやるのに😑 20:21

雨のなか歯科定期健診、口内洗浄と歯石除去done。今回で10回目だったらしいんで、記念に歯ブラシ1本くれたw 約4ヶ月に1回通ってるから、もう3年目に入ってるのか。出張先で歯が痛くなると、どうしようもないから常日頃からケアを心がけてる。18年前からやってた後輩を見習ってる 16:49

うわ~w タッチ劇場版part1('86年)、そんなとこで終わるのかよww もう結果を全観客が知ってるとはいえ、そこを一切描かずにエンドクレジットとか、それはないわww 05:30

もうWOWOWを2回線契約して10年以上経ってると思うけどそれほど活用してない。ここ最近は、劇場で観て確認したい作品、見逃した作品、気になってる旧作をなるべく録画するようにしてる。11月は、臨場劇場版、パラサイト、CGドラクエ、ルパンスピンオフ3本、ラストレターを予約した 04:28

この声は林家正蔵?! そうかw こぶ平時代に声優やってたのかw 完全に忘れてたw てか、クレジットはこぶ平だろうから、EPG情報も揃えておけばいいのに 04:20

何となく眠気がこないんで、8月に録ってあったタッチ劇場版を再生してる。なぜかこんなタイミングでWOWOWで初放送されてた。懐かしいなぁ…… 04:12

ホント税金は一度も納めてないけど、学業で仕事で、大阪市を30年近く通過して一部住民サービスを享受してる者としては、未来へ改革してくれる事を願ってたんだけどなぁ 02:03

合成じゃなく、本物の爆破なのかwwΣ(゚Д゚;) https://t.co/VlApkXTQCO 00:49

120分の夜の散歩お終い。さすがにホットコーヒー2杯飲みながらは汗掻いた #ドラクエウォーク  てっきりパンプキン何某かと思ってたら違ったのねw パンプのほこら、スコアおいしいなぁ…歩ける範囲には2個しか無かったけど… https://t.co/KA6muP3MY8 00:43