kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/17 まとめ

夕方の会見でもどっかの記者が触れてたけど、首相とお犬様と星野源の動画がどうかしたの? 批判なんてされてた? あんなの目にしても、俺の感情はプラスにもマイナスにも振れないんですけど…… 23:53

静岡滞在5日目にして、ようやく駅前地下街の歩き方が判ってきた。階段のそばの壁に【現在地】地図が「これでもか!」ってぐらい貼ってあったw……まぁ、もう明後日にはサヨナラするんだけど 23:22

しかし、一昨日ふらっと〆麺食べた客の顔をワンオペの大将が覚えててくれた。しかも座ってた席まで。やっぱ客商売は、このぐらい注意深くないとダメだよな 23:08

味噌はスープ状態ではなく、白湯に自分で加減しながら混ぜていくスタイルらしい。静岡オリジナル? https://t.co/6Tp6SLWBUD 22:35

今夜は飲みに行かず直メシで、瓶ビール、餃子、炒飯、味噌ラーメンの黄金セットwヾ(°∀° )/ https://t.co/tmCmQ0Zopj 22:34

コロナショックの影響を受けて、今夜の #コナン が予想外の視聴率を出すんじゃないかと予想してる #紺青の拳 21:11

03年の阪神優勝ん時は、翌朝4時まで仕事してたなぁ…… 一晩で40分テープが200本以上戻ってきて、素材の交通整理が超大変だったのを覚えてる #BS1 あんなことやっちゃったから、同年秋の衆議院選挙でもテープ整理させられたんだっけな…… 20:47

やられた…… 映画で時間潰そうと思ったのに、新静岡セノバも明日から臨時休館かい!w(ノД`) 20:21

ヤバい…明日まで仕事のはずが、さっき全作業が終わってしまった。ほんとは明朝チェックアウトでもいいけど、ホテルが明日まであるから、観光でもして帰るか。ただ今夜から明日の午後まで、東海地域は☔大雨で⛈️雷もあるかもしれんと😑……雨の駿府城とか視てもしゃーないしなぁ 18:14

あんだけ検査検査って騒いでる割に、まだ日本国内の検査済み数って10万ちょいなのか。そのうち陽性が9200(9.1%)ほど。海外に比べて感染者が少ないのは、やっぱり検査数が抑えられてるから実態が見えてないだけじゃない?
https://t.co/BAudYFPtMh 09:26

村上マヨネーズも月曜から夜更かしも、ロケ的には各社が掲げる【コロナ対策法令順守】から見ると完全にアウトやな。明日以降、テレビマンたちは【局外の仕事】をもっとやりづらくなる。そのうち、どこかのクルーがやらかして【取材者→取材対象者】の感染が発覚したら、その番組は打ち切り必至やな 01:19

毎日毎日、陽性判明の『感染者数』だけを累積させて報道してるけど、隔離が終わって退院したり、運悪く死亡した数を引かないのが不思議でならない。発見数じゃなくて『現・患者数』でカウントしないと意味なくない? その観点では、クルーズ船の下船完了あたりから、もう実数が分からなくなってる 01:07

高松で蕎麦屋とかあったかなぁ~…… 記憶にねぇなぁ…… 檸檬搾って掻き込むかしわ天うどんとか、朝4時頃までやってるカレーうどんとかは知ってるけど 00:54

静岡のローソン。どこに行っても『半熟たまご』も『温泉卵』も置いてない。なんでだ? 00:44