kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/21 まとめ

食パン焼く時間すらなかったから、中学~高校時代がシリアルだった記憶w 起きる→シリアル→朝ドラ始まる→慌てて学校へ、が日々のルーチン 23:35

シリアルを朝食で食べてたのなんて、30年ほど前だよ? あれ以来、よっぽど洒落たビジホのバイキングでもない限り、シリアルとか全く食べてない #wbs 23:33

もう東京でタピオカブームが終息しつつあるのか……地方じゃまだまだ元気なのに。まぁ人生で一度もタピオカドリンクとか飲んだ事ないけど。別にオッサンは飲みたいとも、飲もうとも思わないが #wbs 23:15

先週より1.2倍や1.5倍程度の人出で「多くの人が観光地を訪れた」とか騒ぐ方がバカだと思うけど…… 22:16

16年前まで、毎日毎日報道局でニュース繋いでる頃は、『旅したい!』って思いが募って、北海道へ3回も一人旅に出たけど、年間の半分をホテル暮らしするようになってからは、そんなこと全く思わなくなった。仕事先で工夫して、旅感覚を味わってる。元から海外志向もないしね 22:13

この7連休と6連休も明日でお終い。結局、出張から戻って行きつけの温泉に行ったのと、212日ぶりに映画観たぐらい。あとは後輩の店で一杯飲んだか。いつものようにどこにも遠出しなかったな 22:10

そもそも「観客」なんて毎年いないけど?🤔 沿道に群がるな、って事なんだろうけど、それ誰が規制するの? https://t.co/lbw0MEJ9uz 22:04

ん~、高松だとあとどこがあったっけ……讃岐懐石?ぽいとこも入ったけど、料理を全く覚えてないなぁ。やっぱ骨付鳥、カレーうどん、生醤油うどん、釜玉うどん、かしわ天うどんの印象が強すぎるw たしか豚肉と野菜の旨い店も商店街の裏通りにあった気もする 20:40

ついでに生体認証とPINコードも追加しておいた。25年以上、自分自身では全く関与してない口座(※名義は俺)だけど、親が死んだら手元に戻ってくるし、ウェブ上のセキュリティ対策だけは万全にしておいて損はない。郵便局なんて、ヤフオクで荷… https://t.co/JtTU37zJfU 19:15

ゆうちょのキャッシュカードは持ってない(※通帳も家族に預けてある)けど、だいぶ前にスマホゆうちょダイレクトを使えるようにしてあった。まだPCから使えなかったんで、登録しておいたけど、ログパスと秘密の言葉2つでロックされてたんだな。そりゃ、これなら不正アクセスには合わない訳だ 19:11

う~む。テネットをIMAXで観ようとすると、やっぱり岸和田か堺まで行かないとダメか…… さすがに、そんなとこへ出かけてまで映画っちゅうのは有り得んな 02:47

さてと。毎度のごとく家人も寝静まったし、TLも静かになったんで #半沢直樹 でも視ますかね 提供もCMも全カットした58分55秒をノンストップで。 https://t.co/fjjlhLmL7G 00:58