kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/22 まとめ

3年連続で旅したけど、当時はP-inとZaurus E-25DCでブログをリアルタイムで書いてたっけ。翌年は128kbps携帯とLinuxZaurusで更新して、その次の年は「bitWarpで通信」って書いてるけど何のことか全く記… https://t.co/r1teJgVlGW 23:58

フォロワさんが4連休で1500km超を一人でドライブ旅行してた。ずっと実況してたんで実に楽しそうだった。17~18年前、北海道を4泊5日の一人旅した時で最大910km(※空港発→同空港戻)程だったから凄まじいなぁ… 23:48

お?…名古屋のテレビ塔界隈、夏が明けてリニューアルが終わったのか? じゃあ「テレビ塔をホテルに替える」ってのは現実になったのね? 全国的には、まったくニュースになってないけど 22:27

ちゅーか、このぐらいの英語なら理解できるけど、記事にするんなら動画の方に字幕つけてくれた方が面白いのにねぇw 20:52

ピカード艦長は判るんだけど、前者を知らないんだよぉ~w リンク先の動画は一部トリミングされててPCだと見づらい。パトリックの元動画の方が自然な映像だったw https://t.co/QmsdvUOkET 20:50

とうとう城をやり尽くして、古墳に手を出し始めたか…w 相当昔に古墳番組を8本か9本作ったなぁw #nhk #gtv 20:12

きのう視てたニュース番組で、タピオカ屋チェーンの社長が見たことある顔だった。やっぱデキる実業家はあちこちの社長業を渡り歩くのねぇ……と調べてたら、嫁が谷村有美で二重に驚いた 16:22

PCを起動するたびに『弥生ポータル』とかいう不要なアプリが常駐起動するから手動で落としてた。ずっと気になってたが、スタートアップを覗いても入ってない。また要らんことして……と思ってたら、コンパネ→管理ツール→サービスから強制無効する方法を書いてる人がいた。探してみるもんだな 00:06