kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/28 まとめ

ばりばりの連載当時世代だけど、ジョジョは本編原作すら毎回背景が黒くて手が汚れて、オマケに画が苦手だったからサッパリ読んでない。ジョなんちゃらってのがいっぱい居た……ぐらいしか記憶がない。ま、オカンにチャンネル権があるし、そんなの視る訳ないしね 22:16

ま、個人的には、仕事先のDと一緒に喰うより、自分の好きな店で好きなモノを食べれる方がいいけど。そうすりゃ全食、気兼ねなく領収書切れるし♬ 20:27

次の仕事先から今朝がた連絡が来て「今のご時世を鑑みて、夜はもちろん、昼も2人以上での外食が禁止になりました」とのこと。なるほど…… 仕事中のマスクは当然だし、たとえ一緒に仕事してても、食事は別々に摂れ、っちゅうことね。人口当たりの感染率が東京を越えてるらしいから厳しいねぇ 20:26

赤ネームになってからはデインも弱点になったから、ヒュンケルと同じで『弱点変化ボス』だな>フレイザー
#ドラクエウオーク #DQウォーク 17:14

床屋を出たらフレイザードが湧いてた。残り90分だし田舎でも誰か居るだろと何も考えずハドラーPTで突っ込んだら、まさかのソロ。デイン耐性で「これヤバめ?」と思ったけど、バイシ増し増しと鉄甲斬で押し切れた。ええ、当然Dでしたけど… https://t.co/f8iW25TEx7 17:13

散歩を始めて40分、開いてないと思ってた床屋が年末年始休業の振替で開いてたんで、慌てて現金を取りに戻って切っておいた。ん〜、サッパリした 17:08

サイレンススズカ宝塚記念(98年)は現場で視たなぁ……覚えてる。土曜の29時まで翌日深夜放送のVをOBPで2本繋いでて、タクシーで先輩拾って仁川まで行って並んだな。当時、ほぼ毎日乗ってたから、タクシーの号車も運転手も覚えてる https://t.co/dVmj53KxVF 14:09

まぁ、どういう経緯であの演出を始めたか、やってたか。検証・紹介してる番組は全中ではなく中国ローカルか広島県単でしか放送されてないから、知らんのも当然やと思うけど 13:03

ひろ●まタイ●ラインの発信に関して、揉めてる団体がいるのか。どうやって発信してるか、ちゃんと把握してるのか? あれは局が出してるんじゃなくて高校生らがグループに分かれて、モデルの人物や関係者と面談、更に残ってる史実から想像して書いてるだけだぞ? 根拠の文書なんてある訳ないやろ 13:02

あーあ……とうとう千と千尋、抜かれちゃったかぁ。ジブリファンとしては複雑な気持ちだな。抜くまで公開やめない気マンマンだった鬼滅は公開11週目だけど、千尋はどうだったんだろ🤔……てか、最初の4週は単館あたりの上映スクリーン数が違いすぎるけどな 12:46

今の職に就いてからドラマなんて全く視なくなったけど、今年は #真田丸 以来で #半沢直樹2#24JAPAN の2本も視たなぁ…ほぼ録画だけど。毎週毎週、決まった曜日の決まった時間に自宅のテレビの前に居る…なんて生活、俺には無理だから。休みも、終業時間も、決まってないしな 11:54

髪を切った日は履歴としてスケジューラに入ってるし、金銭アプリに支出の記録も残ってるから、どっちからでも検索できる。自己管理として、これぐらいは当たり前 11:46

晩飯のあと『勇者がダメになるクッション』で3時間ほど寝落ちしてたから、全然眠気が来ないけど、とりあえず布団に入るか…… 05:12

ルパン三世ワルサーP38」視了。シルバーモデルのワルサーにはそんな過去があったとは。第8,9作と、急に叙情的な終わり方になってきたな…こういうの好きだけど。そしてカリオストロのようにヒロインとの別れが巧く演出に使われてる。しかし… https://t.co/EnhDkUHGEp 04:38

ルパンのOPテーマも、GetWild並にアレンジバージョンあるよなぁ… TVシリーズだけでも1stから5thまであるし、アニメ劇場版、TVスペシャル、実写版、CG版…… サントラもだいぶ持ってるけど、何種類あるんだろ🤔 02:37

演出としては、第7作の「トワイライト★ジェミニの秘密」が良かったな 02:30

小学校、中学校、高校、専門学校。子供時代にビデオデッキがあったのは、中学の1年半ぐらいだけ。近所にいたオヤジの後輩さんにナウシカ借りたり、ビーバップハイスクールを借りて視たぐらい。テレビが居間にしかない我が家では、AVなんて以ての外だった 02:29

今夜はTVスペシャル第8作『ワルサーP38('97年)』を再生。これも全く記憶にない。もう仕事してたしなぁ……金曜の19時とか21時なんて絶対に家にいない。たぶん当時はビデオデッキ持ってなかったし「録画&レンタルして何か視る」なんて文化、我が家には無かったからな 02:27

ほんとインスタって、どういう業者が利益を貪ってるのか知らんけど、【モデル・俳優・飲食店・美容室の垢】が定期的にフォローしてくるなぁ…… いいね稼ぎ? それかフォロワ数を増やしたいだけ? 02:18

一日一食でカロリー摂取が少ないせいか小腹が空いたけど、非常食ストックはカップ麺しか見当たらない……やめとこう。酒とツマミだけでいいや 
02:04

さっきPCブラウザから公式いったら、問答無用で本人確認登録だけやらされて、そのままメール待ち?みたいになった。経緯や質問を書き込むフォームはないんかい。試しにゲーム画面を除いたら、いつの間にか「アカウント解除」のボタンができてたし……どないやねん 00:27

機種変前のiPhone8赤で #DQウォーク にアカウント登録してて、機種変後のSE2でバックアップしようとしてもずっと【端末拒否】されてた。問い合わせから「前の端末情報を消してくれ」ってやろうとして、あまりに複雑な問い合わせフォームUIでやめた経緯があった #ドラクエウォーク 00:24