kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/5 まとめ

J1最多出場の遠藤って、過去にパープルサンガにいたことあるのかww 99年までスポーツの仕事してて、カズカメラとかラモスカメラで四苦八苦した頃に編集してたけど、全く記憶にないぞww 23:51

ホテルの部屋の「ティッシュケース」。汚れとひび割れが目立つ面を裏側にしてるのに、なんで、清掃が終わるといちいち見える側に向けてるのかね?🤔それ、不快やん? 23:38

キー式の部屋電源のホテルの場合、よほど変型のBOXになってない限り、こうしておけば本人不在でも、暖房も冷房も快適な状態で入室できます (※C.I.時間後に、一度部屋に戻った場合か、清掃不要にして出掛けた場合) https://t.co/SOmKpN6Zz1 23:26

なんか100人超えが続いてワーワー騒いでるけど、今ごろ遅いのよ? 10日とか2週間前の数字なんだから。統計学的にみて『今後一週間のうちに、4桁に乗らないといいね』って、関東以外の日本人はそう思ってるのが現実なんだから 22:55

ん〜……まだ巻物は食べられるけど、閉店時間だし帰りますかね 22:53

あれ、待てよ?……境港って、ここから近いけど島根じゃなくて鳥取じゃなかったっけ?(笑) 22:48

添付忘れたw……しかし8年前も感じたけど、松江のしじみってデカいよなぁ。関西のあさりより大きい https://t.co/Es1EocRYg0 22:41

ラストは当然すし盛りを。松竹梅が『桐野→宮部→山村→清張』ってランク付けになってるけど、もしかしてミステリー作家か、これ?w……あと、しじみ汁も忘れずに。さすが圧巻の12貫やな https://t.co/8R2daQKUVq 22:38 

〆前にもう一品、アテを……と思ったけど、お品書きが目に入っちゃったんで『炙り和牛の雲丹のせ寿司』を。クゥ〜w やっぱ美味いぜw https://t.co/WSvps7lmGY 22:24

気になった店の看板をよく見たら『名古屋名物』とか『宮崎日向』とか書いてて、松江で食べるもんじゃなかった。焼き鳥もあったけど、22PM L.O.なんで自然とこの店に… 22:14

まずは、貝三種盛りと境港産のマグロユッケを https://t.co/o8D2PPTHHU 22:10

本日はようやく21時あがりなんで、ちゃんと外メシ。しっかり経費使うぞ〜w https://t.co/XN9xWdBwhN 22:09

摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖弟子屈湖、洞爺湖は一人旅のドライブでまわったことあるけど、あのへんの湖と、琵琶湖、宍道湖はやっぱ風情が違うなぁ………後者は生活に近すぎるんだろうな。観光の湖との違いかもしれん 13:18

神無月(かんなづき)は読めるけど、神在月ってどう読むんだ?w 『8,000,000スープカレー』は、ようやく判ったw 13:08

大盛りを頼んだけど、食後に煎茶セットで小倉と黄粉の団子もスープを我慢したご褒美に(笑) https://t.co/T88pzUR7kx 12:56

薬膳スープカレーと出雲?そばと迷って、あごだしラーメンにした。福岡でも「あごだししゃぶしゃぶ」食べたけど、西の端の方ってトビウオ文化が根強いのね🤔 https://t.co/15y5iFkBrL 12:34

8年前に見えた印象では平城のはずなのに #松江城 って意外と高低差あるな。丘を削って建てた?…それか土を盛り上げた? 一の門まで登ってみたけど、マスク着けないといけないっぽいのでやめた。隣の県庁前?に銅像があったけど、何した人… https://t.co/f7oAO6feET 11:59

宍道湖大橋の一本東の橋を渡って『橋北』へ。松江は、橋の北と南で栄え方が違うらしい。右側にあるのが、8年前に泊まった昭和なホテル(笑) https://t.co/nhQcumRYQ2 11:26

このおじさんの一節が、中学の英語の教科書に載ってたな。この人、島根に住んでたのか。散歩のBGMはレキシで https://t.co/rgVrafzgST 11:21

さーて……部屋の掃除もあるし、ホテルを出て腹減らしの散歩へ。松江の町を歩くのは人生で初めてだな 11:09

昨日からの鹿児島と熊本の豪雨災害、もうふるさと納税経由の寄付を始めたらしい。。最近こういうのだけは、やたらと対応が早い。まぁ犬猫の安楽死寄付やら災害への寄付があるけど、ふるさと納税の趣旨とはハズれる気がするから一度もしたことがない。そんなの納税じゃなく普通に寄付すりゃいい 00:46