kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/9 まとめ

〆はド変化球の焼き和蕎麦。胡麻油と葱と海苔の風味の重なり方が凄いw(°д°) https://t.co/0woVUHZyDb 22:47

そのままでもイケる、しっかり味のロールキャベツ https://t.co/noQCE1Uaus 22:04

福井直送のタレで、ソースカツの丼抜きw🤣 https://t.co/5XSBinG2EF 21:43

夜の散歩に出て、ふらっと寄り道😏 https://t.co/LxZLS0shZa 21:41

マジか!?w(°д°) 奇跡のメガモン2匹目(+イベント)で直S!こんなのリリース日からやってるけど初めてや!有り難や〜 #ドラクエウォーク #DQウォーク #じげんりゅう https://t.co/bDtClfG1Ea 21:22

北陸新幹線開業特番でご一緒した小野寺さんがナレーションの番組を、最近よく見かけるなぁ…w 19:35

次の出張以外を除いた決算書がほぼできてきた。どうやら去年より250万ほど減収になるぽい。まぁ、あんだけ休んだら当然か…(-_-) 19:03

本来『編集』ってこれでいい。出来上がったモノも『素材』だから。自分でもドラマとか過去番組とか資料映像を扱うことがあるけど、シーンの意図とか意味とかどうでもいい。オモロくてインパクトあるカットで畳みかければ、映像なんて成立するもんなんだよ。考えすぎるのは、返って良くない 04:45

本編視たあとに予告を視ると編集が劇的に巧くて震えた……「僕は死にません!」とか本編で言ってないしw😆04:37

11月にWOWOWで録画した、今年8月公開の「フリー・ガイ」を視てる。昔はセル発売の半年間は放送されなかったのに最近はサイクルが早いな。劇中に日本人が出てて、辿っていくうちにジョニー野村氏に行き着いた。ゴダイゴのプロデューサー。全… https://t.co/Pi8P6bWVsB 03:34

週が明けて、伊丹空港利用による一週間の自主隔離、温泉、理髪、衣替え&荷造りを終えた。残すは年賀状と忘年会ぐらいか。……といっても、25年以上、12/27より前に忘年会とかやったこと無いんだけど。28か29か30日に忘年会するのが俺… https://t.co/y0c0RqoHH7 02:18

あら……関西の高校吹奏楽では超有名な方だな。直接Vを触った事は無いけど、別ブースで作業してる映像を何度も視てた(-人-) 名古屋にも、似た感じの有名顧問の方がいたな https://t.co/KL1WRE9DWk 01:45

3日ぐらい前からOAされてる松本人志山田孝之のCM。松っちゃんの2言目を最初映像見てて聞き取れず。2回目→3回目と音声だけ聞いてて、やっと「ワークしとるやん」って聞き取れた。……てか、文脈的に整合性あってるか?w 01:20