kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/10のまとめ

地元の集団接種、1日300~400人規模の会場3か所はすでに全てが満員だけど、2000人弱の会場は週明け2日間も月末2日間も相当余裕あるな。そろそろ「打ちたい」って人には行き渡ってる感じが漂ってる 22:17

37℃だ38℃とか聞いても、別に岐阜や埼玉でしょっちゅう40℃ネタが出てるから特に何も…… 22:03

予約無しで受診できる自腹3千円の都市部PCRセンター(※主に東京と大阪)。2時間半も並んで受けてまで帰省したいの?……そこまでして帰りたい人がいるとは┐(´д`)┌ 20:45

コロナのせいで無くなった仕事の新幹線2本をキャンセルした。アップグレードしたGポイントも戻ってきた。なかなかちゃんとしたプログラムを作ってるなぁ。今月中だったんで、キャンセル代は一切掛からない……こっちはコロナのお陰。何ともはや(… https://t.co/IquOgkrjfh 20:35

打ち上げ文化を否定してる輩がいるけど、何か大きな仕事を一つ片付けたら、どこの業界でもやってるでしょうに🤔 10年ぐらい前、誰も誘ってないのにずっとスタジオに残ってて、なぜか特番のスタッフ打ち上げに参加してたぞ、あの津田って人 17:58

1週間前に気づいた #DQ #グラニフ コラボシャツ、もう届いた。勇者はワンピースなんで断念(笑) モンスパターンと復活の呪文は完売だった😱 ボスシャツはパッと見チンピラ風だけど、寄ると #りゅうおう #シドー #ゾーマ がぎっ… https://t.co/f9KLKr4UJ6 17:51

あ〜あ、月末からの仕事、ロケがコロナで飛んだか😱……そら、そうだろうねぇ 16:57

ワクチン接種後に919人死亡のナゾ…因果関係不明も28%に心臓障害が [日刊ゲンダイ] https://t.co/uogaeWBK5L
春から3ヶ月間で倍以上に増えとるやん。因果関係の有無なんて何年も先じゃないと判らん。「関係無」とした全事例の根拠も公表してほしいけどね 16:38

スポーツだと知り合いは居ないと思うけど、外部スタッフが怪しいか?🤔 なんで、局内にちょい豪華なケータリングいれてやらんかねぇ…… https://t.co/iaoIoNTFAd 16:11

千田嘉博のお城探偵】「天守郭」を持つ特別仕様 和歌山城 https://t.co/AgwGoyYrFx
市内の中学生は『城の写生授業』があったなぁ……当時から変な感性で「石が落ちてくる壁の角」をローアングルでリアルに描いた記憶(笑) そうかぁ、あの花見エリア、馬出しなのか(・∀・) 16:09

去年と一昨年公開された邦画って、やたらと「3.11」絡めてくるなぁ……油断してたら突然来た #糸 04:57

いつもドラクエ音楽はピコピコのゲームBGMなのに、今回は冒頭からずっとオーケストラバージョンを当ててきてるなw #カマキリ先生 #昆虫すごいぜ 03:30

まさか #昆虫すごいぜ#リーサルウェポンズ が流れるとはww[emoji:332](※ルリボシカミキリの捕獲シーン) 03:20

「早送りになる事は分かっていても、毎回、昆虫を大好きなボクシングで説明したがる」てww 安定の #カマキリ先生 やなぁw #昆虫すごいぜ 03:02

ブログに直接貼り付けるんじゃなくて、フォトサーバーにおいてる画像を引っ張って表示する仕様だったから、未だに写真だけ山のように残ってる訳ね。サービスが終わったブログから移転させてるけど、そっちへもちゃんとリンクが飛んでる。仕事しながら、よく更新してたもんだ 02:40

壁紙フォルダの整理してて、すんごい昔の画像を見つけて思い出した。ブログやってた頃のフォトサーバーってそのまま放置してたっけ。W52SHとかau biblioで撮った写真とか、SharpZaurus&NetWalkerのスクショが残ってた(笑) 最も古いので2005年だったな 02:38