kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/5 まとめ

99年、00年、01年頃がノンリニアの黎明期で、各局なにを導入すべきか悩んでて、地デジ化前にほぼほぼ覇権争いが終わったはずだったのになぁ 23:56

09年頃で仕事先部署からEDIUSが消えたのにまた復活するのかねぇ… 今のは当時とバージョンが違いすぎて戸惑うんだけど。どういう利権か知らんが、番組作る部署とニュース作る部署でノンリニアの機種が違うってどういう事なのかねぇ🤔 全機種使いこなせれば問題ないけど、現実はそうもいかん 23:54

川遊びとかBBQとかキャンプとか、子供にそんな思い出要る? 親のエゴじゃない? 小中高とそんなこと一度もしたことないけどね 23:11

そういやPayPay銀行からもトークン絡みでメール来てたなと読み返してみたら「今夏以降、キーホルダ式トークンの有効期限が切れても送りません、アプリにしてくれ」って内容だった。てっきり近々送付します、だと勘違いしてた。これまでのカー… https://t.co/vD1HCrSnYP 22:11

ソニー銀行って「スマホアプリ」を認証して稼働させると、バッテリ式のワンタイムトークンって無効化するのか… 2回エラーになってビビった 21:15

まぁ東京が1日で5000人超えて、専門家予測で一週間後には全国で週平均1万人超感染となると、確実にパラリンピックは中止やな。オリ閉会式の翌日か、その週の金曜にも判断するかね 19:06

何?… #自転車 競技、面白いやん😆 レース展開というより複雑なルール考えた人が凄い(笑) #TOKYO2020 17:34

福岡5歳児バス置き去り 保護者会で20人の“園児閉じ込め”が発覚 [文春] https://t.co/8AOpxZxWVf
即時全員転園なんてのは難しいにせよ、もはや園の継続は無理だな。刑事罰が濃厚なら行政が介入して解散させたら… https://t.co/jVSpYee9Im 03:25

#昆虫すごいぜ 、新作やるんかw🤣 なんか夏の恒例になってきたなw なんか土曜日ごとに過去回もやるらしいし、オリパラの隙間でブッ込んでくるなぁ…… https://t.co/LOVUlPTdBK 03:13

VISAのカタログで、いい感じの広島の炉端焼きを発見したが、当面20時までの営業かぁ…… 酒は出るんだけど、18時台に入店できる可能性なんて全く想像できない。。。_| ̄|○ 02:41

広島も独自の時短・自粛令が出てるし、その次の出張先にもマンボウが出ちゃったか…… 晩飯難民の出張はツラいなぁ…… 02:02

俺が店に入った時はカップルが一組いたけど、数十分で一人っきりに。お店の人も興味ありそうだったんで、五輪の日本vs韓国戦をボリュームMAXで試合終了まで観戦してた。ハイライトに入ったあたりでパラパラと客が増えてきたんで、消音して肉を堪能してた😆 00:46

こないだイッキ見した #オッドタクシーBSテレ東でレギュラー放送されてるのか 00:37