kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/20 まとめ

俺は休み期間でずっと家に居たんで仕方なく出たけど、オヤジは東京で20年以上働いてる弟にも連絡させようとしたから、それは断固拒否した。死んだことすら教えてない。わざわざ呼び戻す意味が解らん 23:34

去年オヤジの兄貴が死んだとき、「親族だけで…」と喪主である従兄弟(同い年)から連絡あったらしいけど、通夜は送迎だけしてブッチした。さすがに葬式は参列したけど、俺が全然知らん人含め50人ぐらいおったやろ。絶対、家の近所の人も来てた。コロナ禍だったし、そんなん要らんちゅうねん… 23:22

葬儀なんて10人か15人でいいよ。家族だけでパパっと済ませた方がいい #wbs 23:18

とうとうフェリーも臨時ダイヤか… https://t.co/IuJpBhonWh 20:27

マジで?…このタイミングでフジロックフェスは開催してるのか……(※十分な感染対策はしてる上で) 1週間~10日後にどのぐらいのクラスターになるのか見物だな 19:20

笑福亭仁鶴さん、骨髄異形成症候群のため84歳で死去 「四角い仁鶴がまあるくおさめまっせ」[スポーツ報知] https://t.co/4c9xn06047
あっ……とうとう亡くなりはったか…合掌(-人-) 17:11

地元の映画館、試しにどのぐらい入ってるのか14:45の人気作を覗いてみたら、一般席で22/270が売れてる。多少スーパーシートが売れてたとしても2時間前で1割前後か。30分前以降に駆け込みがあったとしても2割埋まってやっと…って感じだな。まぁ、田舎でもそんなもんか🤔 12:08

さすが巨人。日ハム中田翔をお買い上げか… 11:03

5時半に寝たはずなのに8時過ぎに覚醒、二度寝したけど10時に起きてしまった。7.2時間→6.5時間→7.0時間→5.5時間→4.2時間……ここんとこ睡眠時間が減って来てる😏 10:45

18連休16日目、結局どこにも出掛けずに終わりそうやなぁ……都会よりマシな田舎だけど、コロナの広まり具合も心配だし。映画か温泉ぐらいは行こうかと思ってたけど、その金ももったいないぐらい手持ちの有り金が無い。貧乏はツラい 10:42

タレントやアスリート使って政府広報をやたら流してるけど、発症しても重症化しない、大切な人にうつさないメリットを強調してるけど、結局死んだら元も子もない。春時点で400人程だった死亡者が、もう900人超えてるんでしょ?…因果関係不明のまま。報道もほとんどされないし 01:59

メディアも世間も勘違いしてるけど、ワクチン打たない人は『副反応が怖い』んじゃなくて『因果関係不明とされて死ぬ』可能性があるからだけど……夜に熱が出ようとダルくて仕事休もうと、そんなの知ったこっちゃない。生き延びるために打つワクチンで、1週間後や10日後に死んだら溜らんってこと 01:54