kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/6/3 まとめ

1日に2回打たれても、薄めずに濃度5倍で打たれても、意外とワクチンで人間死なないんだねぇ……続報が出ない、ってことは 20:51

イトメンのチャンポン麺!?……全然知らんww🤣 18:38

AnkerのTypeCアダプターが2~3つリニューアルした。その型落ちがAmazonで投げ売りされてたんで小型を自宅用に買った、これでTypeC+UsbAの2口ACを持ち歩き用にスライドできる。ケーブルもUsbA to 4つ又を2本とTypeC to Lightningを揃えた 17:02

学校帰りのチャリの中高校生、マスクはしてるけど、こんだけ雨降ってるのに誰一人雨具を持ってない。みんなズブ濡れ。あれだけ日没までに雨降るぞって予報してたのに。ようやく真面目な中学生♂が合羽着てた。親がちゃんとしてるんだろうな 15:46

堤真一さんが演じた平岡円四郎の志、渋沢栄一はどう引き継いだか : 今につながる日本史 [読売新聞] https://t.co/TZZMWplQpa

何気なく覗いたら記事が長すぎる……最初の段落だけで閉じた😑 ドラマも1秒も視てないし 11:14

代わりに「影に抱かれて眠れ」を視た。なんか不思議な作品やなぁ…小説なら解るけど何故映像化したのか。クレイジーケンバンドはしっくりきてたな。ただ画家→彫師→ヤクザがさっぱり着いていけん。中華ばっかり喰ってるイカれた若旦那は好きだった… https://t.co/6LtcjX7M3R 05:08

「青くて痛くて脆い」を視始めたが、本当に痛くて萎えた……他のにしよう。2回続けて同じようなセリフが来て耐えられない 02:58

一瞬、涼しい深夜のうちに散歩に出掛けようかとも思ったけど、虫がイヤなんでやめとくか。変に寝落ちしたんで眠くもないから、一杯やりながら映画でも視るかね 02:32

地理って49年間も必修科目じゃなかったのか……てか、世界史と日本史って混ぜる(※歴史総合'22年~)と中身が薄くなるんじゃないの? まぁ元々覚える時は1000~1800年ぐらいは並行して覚えるんだけど ※世界史も俺の時代は選択科目だったようだが、普通科じゃないんで必修だった 01:55

祠も更新されたし、いつものように22時頃から散歩に行こうと思ってたのに爆睡…_(-ω-`_)⌒)_ でも、どこでも枠の時間ギリで直S2個目が来て気持ちが穏やかに。合成含めそれであと1個で竜王も卒業だ #ドラクエウォーク… https://t.co/ANBD0EGfC7 00:09