kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/11 まとめ

8月分の報酬明細が届いたから月次支援金(50%減収補助)の追加申請したいのに、『6月分』の審査が終わってないから参照IDが存在せず、新規申請できない。8月分の期限は10月末だからまだまだ時間はあるけど、〆切りに妙な幅を持たせてるか… https://t.co/iFDlQxyDji 22:21

しまった……米を喰いすぎた。炊きたてだったんで、ついつい卵かけご飯にしてしまった。昼も鰻丼だったのに… 18:53

田舎の郵便局でクラスターが起きると、濃厚接触者→出勤停止で配達が停滞するのか…… 近隣から配達員を搔き集めても、最大1週間遅れって😑 いっそのこと、赤帽とか小口配達業者に外注した方がいいんじゃないか? 17:50

チュートリアルがコンビで地上波に出とる…… 徳井は日テレ限定復帰だと思ってたけど、MBSは優しいなぁ 16:59

40グラムか45グラムのマウス、さすがに軽いなぁ… 16:19

わざわざズムスタ#YTV から実況+解説(川藤)+ベンチアナを送り込んでるのに、そっちは副音声で、主音声は本社からアナ雑談+掛布って豪華な中継やなぁw 13:01

ショックだ……昨日の留守中に届いてたけど、てっきりカード会員の特典としてSMART ICOCAを黄金に切り換えてくれるのかと思ってたのに、単に金色の #ICOCA をくれるだけなのね。キャッシュレスチャージが出来ないICとか今さら… https://t.co/zO3gJS5ZwY 12:39

2週間前の広島出張中から手を付け、3週間掛かってようやく玉が揃ったS覚醒……これ週末ごとに何かしらやらせたいんだろうけど、面倒すぎるよ?_(┐「ε:)_ 土日が休みじゃ無い人もいるんだからさ…… #ドラクエウォークhttps://t.co/BaOLCBRpUF 06:36

夜通し自宅狩りを続けて、こんな時間に何とか到達した……_(-ω-`_)⌒)_ ジャンボの初回報酬をラストまで貰い、油断して残ってた数万の実をGに換金しちゃったんで、えらい時間がかかったなぁw( ノД`) #ドラクエウォークhttps://t.co/E5I9Oe94mP 04:35

そうそう。あくまで任意で『提示しないと入れない』ではないパスの使い方が正しい。これなら差別にならない。
B’z、ライブ会場で「ワクチン接種証明書」など提示呼びかけ 賛同者にグッズをプレゼント [ITmedia] https://t.co/TofM4gnFxL 03:50

うちの県凄いな。1回目なら、もうそんなに打ってんの?!w|д゚) https://t.co/yNKddnLVRL 03:41

どこ製のケースか知らんけど、SurfaceGOケースの表皮が部分的に剥げてきたんで新しいフェルトタイプのを注文した。ついてに、唯一のUSBポートを塞がない超薄型青歯マウスもポチッた。元からタッチパネルでも動かせるけど、母艦で使って… https://t.co/DsSnbfbdSn 03:24

しかし、動物実験では同じ抗原を7~8回打つと半数が死んでるって、とんでもないんだが… エビデンスが出たとしても「ワク●ン命!」の日本でちゃんと公表されるのかね?🤔 01:13

ついでに言うと、よく利用する2区間とか3区間を事前に登録しておくと、そこを経由する乗降がさらに割引される仕様になってる。だから、ICOCAで地下鉄に乗ると損をする 01:11

買い物代金 “後払いサービス”「ふだんから利用」20%余 [NHKニュース] https://t.co/s8WflujdOw
関西の交通IC「PiTaPa」がこのイメージ。チャージ不要、即引落とされず、一か月まとめて後払いだ… https://t.co/dFpstRzGhG 01:09