kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/18 まとめ

雨の間に全部孵化させちゃったんで、卵狙いのドラクエドライブ🛵90分で15個お終い。台風一過で、澄んだ風が気持ち良かった #ドラクエウォーク #DQウォーク 初確定卵見つけたけど、5000歩かいw🤣 https://t.co/6ydl1Ihhhd 23:26

我が愛機もディスコンですか…(;´Д`) このサイズ感とホームボタン、最高だけどねぇ……画面全体に親指が届くし。紙幣と同じか超えるサイズのiPhoneとかジョブズが泣くぜ?🤔
iPhone SE」の256GB版、オンラインストアから消える… https://t.co/SXMJOE8cV4 09:33

( ´ᆺ`)かつて、一緒に番組作ってた♂アナが、あちこちのローカルに異動してたのを知る深夜大雨報道… 02:23

関西人以外には、なんのこっちゃ判らんやろなぁw🤣 https://t.co/MWbGGlQ63x 02:08

すげ~w 今までNHKの終夜放送「L字災害・台風情報」は無音が常識だったのに、とうとう気象庁発表の『最新テキスト情報』を『♀AI音声』が朗読してるw 01:57

台風の様子見るためにも、もう少し起きてるんで、ぼちぼち飲み始めますかね😏

なんか『佐川から荷物が来る』ってメール来てた。今朝8時に寝たから、その前に夕方指定しておいたけど、スクエニのショッパーとステッカーだけ60cm×40cm×20cmの段ボール箱に入って届いてた。すんごい無駄な空気を運んできたけど… https://t.co/2K2q6acTfu 01:44

「竜巻の発生に注意して」「空の様子に注意して」とか、こんな時間に言われてもな…… 具体的にどうしろと?🤔 すでに大半の市民は寝てるよ? 突風が来たらどうしようもない 01:12

本体は松山に再上陸なのに、260km離れた関西で雨足が激しくなってきた。裏庭のトタン屋根に当たる雨音でテレビの音が聞き取りづらい。竜巻情報も出てたし、いよいよ近づいてきたな 00:45

また各局嬉々として総裁選候補者の主張を放送してるけど、それホント尺の無駄遣い。国民が選べるならいいけど、自民党員しか投票できんもんを地上波で流す意味がない。そんなの自民党のウェブ動画かオンライン会議でやってくれ、と。公共の電波でやる話じゃないでしょ。単なる世論の印象操作に過ぎない 00:21