kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/6 まとめ

月1で病院にいくか、週に2〜3回の買い物でしか家を出ない人間に携帯なんて要らん。メールも写真も使いこなせないし。平均したら、一日22時間は家の中に居るだろ。月額払うだけ年金の無駄だったな 23:56

iモード契約すらしてないオヤジのdocomo、乱暴に扱うからとうとう充電フルでも開け閉めで勝手に電源が落ちるようになった。親戚が掛けても全く繋がらない、と。様子を見たがアレはダメだな。ショップで確認してきたが部品もなく修理不可らしい。どうせ発信も月に一回未満し、もう解約させる 23:53

あちこちのスーパーやディスカウントストアで水の買い占めが起きて大変だ、って聞いてたけど、近所のローソンに2Lの箱入りが山のように積んであったぞ? レジ前、雑誌前、冷蔵庫前……30や50できかないぐらい置いてた。近県から掻き集めて、市内の店舗に回したのかね?🤔 23:42

断水の何がしんどいって風呂だよな…飲料水は買えば何とかなるけどトイレ洗濯風呂が止まるのがキツい。5年前の暮れに風呂をフルリフォームした時、ちょうど大阪へ通う仕事してたんで1週間ホテルで過ごした。親には近所の銭湯と公衆浴場の地図渡… https://t.co/SqQvGnArLk 09:04