kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/18 まとめ

年明けからホンマ家康関連の番組多すぎないか? 記憶にない2時間特番とか録画されてたし。手を替え品を替え、切り口を微妙に変えて山ほど放送してる。GTVがやるならまだ解るけど、なんで民放までやるの?🤔 まぁ今年1年、静岡観光はそ… https://t.co/FBI7nEW1W6 22:55

開業当初は別の店だったけど、今はJR西の『銀河』に乗る人が夜食で食べる『和歌山ラーメン』をこの店が特別に作ってる。すぐ近所に、90年代にTVチャンピオンで優勝した本家あるけど、23時以降なんかにそんな大勢向けに作ってくれなかったんだろうな 22:30

ほんとは近所に新しく出来たらしい鶏白湯を狙いに来たけど、もう閉店してた😆 22:20

ふむ。やはりここはノーマルな醤油ラーメンであって、中華そばじゃないからいわゆる『和歌山ラーメン』ではないよな 22:13

〆は、紀州湯浅吟醸醤油ラーメンに生卵とネギをトッピング( ´ᆺ`) https://t.co/d2c8qEBFc0 22:07

仕方なく拉麺屋へ……でも直ぐには〆ない。まずは天使の羽根ギョーザ、幸せを呼ぶ唐揚げ、塩だれもやし炒めのアテ尽くしヾ(°∀° )/ https://t.co/XZ94pvFtSx 21:57

凄いなぁ……駅周辺の馴染みの店、ほとんど満席やん。土曜なのに? 21:29

道路沿いの路面店なら屋根上は積もり放題……ってわけね https://t.co/XHMsLQiPye 20:14

とある吹奏楽の番組をやったとき、髭男のPRETENDERと誰かの宝島って曲を4カメ分、3テイクずつ小節追いながらさんざん聴いたんで未だに耳に残ってる。。。調べてみたけど髭男ってまだフルアルバムってそんなに出してないんだな。ベストが見つからなかった 09:10