kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/28 まとめ

植え込みの中で仔猫がめっちゃ鳴いてるのを見つけたけど、残念ながら、飴以外の食いもんは持ってないんだよ……ゴメンね😢 23:06

〆はこの店で一番高いメニューにしてみた。和牛赤身とウニ。何が来るかと思ったら、こういう感じね。焼肉屋名物の「焼きしゃぶ」を思わせる、わさび+溶き卵でローストビーフを食べるスタイル。さすが1580円するだけはあるな……けっこう美… https://t.co/gPTttMBocE 22:53

ま、元はタピオカドリンクの店だったし、バックヤードまでブチ抜いて客席スペースにしてるから、厨房が狭そうだからなぁ。料理人の人数にもよるだろうけど。試しに来てみたけど、やっぱ駅裏の焼肉のほうが俺の晩飯スタイルには合ってる気がする。割り勘2000円の店には要はない 22:36

さすが地元ではそこそこ有名な店だけあって、客足は絶えないな。一定間隔で常に誰か入ってくる 22:31

あっ、串揚げが一番美味いかもしれん。アスパラ、玉葱、ヤングコーン也。ソースは甘口とあっさり。九州に行くと刺身すら甘口醤油だったが、申し訳ないが関西人の口には無理。どの店でもノーマルにしたw🤣 https://t.co/WO5Ay7K2FL 22:24

やっぱ焼き鳥も食べとかないとな。せせりは売り切れらしく、肝の塩とモモのタレを。 https://t.co/ISbP6ghwJD 22:20

ふーむ……お茶漬け以外に〆る品がないな 22:14

20日にオープンしたばかりで串に特化したメニュー構成らしい。それを中心に攻める。万願寺獅子唐に椎茸、あと中落ちカルビと牛レバーも。……それにしても、鰹節と葱が多すぎるw 駅への導線にあるから、客単価は低めだな。すぐ近所に鳥貴族が… https://t.co/O8fR1texx3 22:09

注文はすべてタブレットからだけど、一部載ってないのもあるな。厨房が狭いのか、捌ける量に限界があるぽい。最初のオーダーが2度目より後に来た。和牛すじポン酢とエイヒレ炙り。美味いからいいけどね https://t.co/g7nOLvJjn0 22:07

明日は歯医者だから、さすがに『にんにく丸ごと揚げ』は自粛しとくか(笑)🤣 21:53

明日出掛けたついでに不在者投票いくけど、自民と国民民主の一騎打ちとか選択肢がないのに等しいよ……せめてもう一人どっか誰か立てろよ┐(´д`)┌ てか『期日前投票』って言葉は馴染みが薄過ぎる。そーいや投票日当日に選挙へ行ったの、1回か2回だけでほとんど不在者だよな 21:41

今夜で一本番組が終わった。明日も朝から予定があるが孤人で打ち上げ。馴染みの店とタイミングが合わなかったんで別へ。いつも駅裏で一人焼肉してる店が3号店を出したらしいんで覗きに来た。最近は鮪より烏賊の方が高いんだねぇ🤔 https://t.co/8BDjZQIRoI 21:36

しかし、西神総合運動公園だっけ?……関テレの仕事で何度も通ったけど、梅田から遠いんだよねぇ。今は本拠地が大阪の大正区になったから、楽だろうなぁ 09:52

翌年も初日に俺がいったけど負けて、翌日、別人が行ったら優勝した(笑) 当時のスポーツPに「またお前か!じゃあ今日は無いな!😆」って言われたけど、ホントにそうなった 09:47

大谷のコミッショナー特別賞を「イチローぶり」って報道してるけど、オリの優勝もイチローぶりなんだがね。95年はGS神戸で連敗して千葉確定だったけど、96年は本拠地で胴上げ。その連敗の時は、サンテレビ優勝特番待機で2日とも現地の編集車にいたけど、お預けで帰れたっけなw(笑) 09:45

踏切あたりで白バイを見たんでスルー。コンビニ寄ってから駅へ向かってたら、案の定NBOXが捕まってた。あの位置だと駅真南踏切を並行直進した横断違反だな。そうじゃなくて踏切渡ってすぐの左折禁止とか右折禁止を取り締まってくれよ。通勤経… https://t.co/CU0UwK0P7L 09:41

本編23分57秒もノーCMってのが素晴らしいね 01:35

録画しておいた、この前の題名のない音楽会をようやく視てる。スポンサー出光の粋な計らい? 前CMのあとは一度も途切れず、最後まで放送したようだ。再生する前に、提供とCMと次回予告をカットしておいたので(笑) #すぎやまこういち 01:13