kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/3 まとめ

しばらく前から、iPhoneSE2がiCloudバックアップにずっと失敗してる。容量不足だ、とかいうからCloud内を全部削除して4.8GBも空いてるのに。最新OSになってからな気がするから、iOS15ってバックアップに5GBも使用するの?🤔 23:43

そういや全国展開してるPC工房の地元支店に持ち込み修理を依頼してあるけど、何も音沙汰がないな。いったん解体して、ヒンジ部分を補強。蓋フレームとヒンジをドリルでブチ抜いて物理的にネジで固定する……とか見積もりでいってたんだが、そんなに時間かかるのかね? もう2週間超えてる気がする 23:07

Facebookの顔認証機能が数週以内に機能停止? あ~、写真に人間が写ってると「顔」を勝手に認証して「個人へタグづけ」するヤツ? 10億人分が削除されるって、どえらい個人情報溜め込んでたのねぇ #wbs 22:45

もうGoToとか必要ないでしょ……出掛けたい人は勝手に旅行にいくだろうし。そういう人は経済的に余裕があるんだから、そんな人の 余暇 の為に国が税金を投入すべきじゃない。もっと困ってる人がいるだろ 17:55

源泉掛け流し(加温)20分→昼飯→足つぼ40分→全身マッサージ80分→コーヒー牛乳→ジャグジー20分→アカスリ30分→かかと美人(角質除去)10分→リンパマッサージ(余り時間常連サービス)→サウナ15分→フローズン梨ドリンク★イマ… https://t.co/xQPnIagdmm 16:05

いつもの冷ぶっかけ蕎麦大盛りを喰らってメンテナンスタイムへ。足つぼ40分からのボディ80分。念入りにシバいてもらう https://t.co/LoJjqjPK6o 12:06

なんやて!イヤーエステ、早くて空きが17時!?……むっちゃ混んでるやん😱 祝日だら、みんな温泉で癒されたい? アカスリも朝から混み混みやし……(´-ω-`) 11:05

そして、いつ振りかの温泉へ\(*ˊᗜˋ*)/ 10:54

そうか……今日は祭りがあるから、三木町から城までブチ抜きで通行止めだったか。えらい回り道されられそうだったから、奥の手で擦り抜けた 10:54

そもそもお笑い芸人だの弁護士だのに、開票速報番組でしゃべらせるのが間違ってる。タレント風情は必要ない。票数と情勢だけ伝えてりゃいいんだが🤔MCの意見なんて聞きたくもない
太田光サンジャポ』も頭を抱える「選挙特番で放言連発」の波… https://t.co/ZlOR3U1E63 01:29