kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/1 まとめ

凄いなぁ…とうとう浜省が #みんなのうた で流れる時代なのか……
https://t.co/hgpVkouPjv #ギターケースの中の僕 #浜田省吾 22:47

12年近くスマホ2台持ちだけど、仕事先とか親には27年使ってるauしか教えてない。SBMはごく限られた人しか知らんから、行政への申告はauでやって家に放置しといて、SBM持って俺も出掛けるだろうけどねw 21:14

まぁ見つかったら2週間近く軟禁される訳だから、逃げたくなる気持ちも判らんでもないけど、それにしても簡単に逃げられすぎだな。報道だと【位置情報とアプリで監視下にある】って言ってるけど、行方不明が6人もいるそうじゃない。もっとバンバン… https://t.co/sD9SEHWskR 21:12

実際、57歳で勝手に仕事辞めて無収入になって以降、家計に一銭も入れないし、年金すら前倒しで貰ってるから同世代と比べて格段に安くなってる。ずっとオカンに迷惑と負担かけてるし、今のところ、出張時のアッシーとしてしか役に立ってない 16:22

ウチのオヤジも同い年だし、いつお迎えが来てもおかしくない 16:19

ラ・マンチャの男長谷川平蔵は、まだまだご健在だと思ってたけど、案外早かったな……>RT
【訃報】中村吉右衛門さん死去 77歳 歌舞伎俳優 https://t.co/RV6bRy9oya 16:11

しかし…愛媛の人、誰も井之頭五郎を知らんかったんで驚いた(・ω・) ご当地のフジ系が番販を買ってテレ東系の一部番組(鑑定団・外人密着系)は流れてるけど、「孤独のグルメ」は一度も放送されてないらしい 15:46

連休に入ったんでWindows11にしてみたけど、ナニコレ……何もかも丸みを帯びてて、タスクバーなんか完全にMACのパクリなんだが… そんなにライバルに寄せてどうしたいの?🤔 13:43

なので、朝ドラとか大河の「●●ロス」とか騒げる人たちが、正直ちょっと羨ましかったりする 01:39

気になったWOWOWの初モノはほぼ録画してあるけど、ちゃんと最後まで視る作品は少ない。劇場だと対価払ってるから全部視るけど、別に内容はどうでもいい。カット運びとかシーン替わりとか編集技法にしか興味がない。もう25年以上、映画やドラ… https://t.co/PwCsnfaqlU 01:38

ん~、30分我慢したけどダメだ。ジャニ俳優と同じで、LDH俳優も耐えられない。空に住む、も消去する 01:33

野党の党首選とか大々的にやられてもねぇ… 一人以外、誰やねん、案件だったし。発言なり施策なり行動で目立った人じゃないと、世間には浸透せんよ。“先生”たちの間で活躍が噂されたり何かと有名でも、それが庶民にも通じる訳じゃないってのを永田町は理解すべき 01:19

しかしまぁ、アメリカも日本も投資家たちがマネーゲームで遊んどるなぁ… 新政権も政策もコロナ株も、もはや「金儲けのコマ」に過ぎなんだろうな 01:09

約束のネバーランド……着いていけない。再生して1分で脱落、消去した( ´ᆺ`) 01:01