kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/15 まとめ

明日からの出張に備えて整体へ。やはり肩甲骨と骨盤のバランスがズレてたらしい。足首と手首は『抜けてた』そうだ。肩周りがスッキリした 22:09

11日の #すぎやまこういち 氏の追悼特番をプラスで配信してないか調べてみたけど出てなかった。この先の放送予定にも無い。やっぱ権利の処理上『1回だけの放送』でしか許可を取れなかったんだろうなぁ……念のため、キーワード録画の予約だけ… https://t.co/Ku4PD9mM7O 18:27

明日の伊丹便、また『混雑してるから事前に荷物預けろ』ってメールが来た、でも日本人って素直だから、先月もちゃんと整理整頓整列搭乗で、通常より5分ぐらい早く離陸体制に入ってたんだよな https://t.co/AbaalhL0SO 17:49

それにしても『写真を撮って誰かに送る』って行為を『写メ』って呼ぶ文化は、画素容量が上がったPC時代になってもスマホ経由のアプリ時代になっても、2002年に生まれた単語だけが一定数ずぅ~と残ってるよなぁ…… 17:21

タツノコプロの画力がw🤣 名前、全部言える人おらんやろww https://t.co/MIBQKVWscT 15:32