kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/19 まとめ

そうか、去年連続で起きた“コロナ訃報”って可能性もあり得るわけか… 03:34

そういや、母ちゃんは紅白に選出されてたな…… 心情的には辞退も十分ありえるけど、どうするんかいな…… https://t.co/Q0LMHZ59iZ 02:00

発見が12時間前って…… そりゃ3~4時間前には、病院関係者と警察関係は死亡を把握してたやろ。公式リリースを日付越えてからにすれば、駅売りの朝刊14版には間に合うけど、家庭配達分の朝刊13版には載らない……ってのが芸能事務所の算段 01:46

「急死」って表現はおかしいやろ。ふつーに「事故死」か「転落死」やろうに🤔 https://t.co/1DfBm6BWxY 01:39

時事通信からも『容疑者特定』の第一報が来た。転落事故の件は、まだ音沙汰無し 01:17

お? 容疑者の氏名は公表されたようだ。まぁ当然だけど 01:09

ん?何事だ?(゜ω゜=) https://t.co/ChqQ5Cke98 00:40

事故報道は、聞屋もテレビ屋も原則「本名公開」だし普段は警察にもそう迫るんだけど、さすがに犠牲者が心療内科となると被害者保護の観点から『住所と年齢と性別』しか公表できないのか。それでも記者の中には、ガン首探し回って、遺族を説得して「… https://t.co/feNdAP6t2B 00:38