kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/8 まとめ

まぁ、70歳と73歳に何十人もの命を預けてる状態がすでにヤバいね。確認ウンヌンの前に、その『老人ツーオペ』の時点でアウトな気がする。そんな高齢者は管理部門にいるべきで、現場にいちゃいけない 23:09

ホワイトソースのパスタかと思いきや、超変化球のクリームシチューパスタだったw https://t.co/5BbgEq6nBm 22:43

刺し盛りを挟んで、ちょびっとタタキヾ(°∀° )/ 宮崎地鶏は久しぶりやな https://t.co/xDd2bUdLXf 22:24

この2年、そして最近の仕事先ではまふます『黙食厳守』が基本。誰かが喋ってると不安に感じる人が少なからず居るから、中メシする時は誰も喋らない。何なら一緒に食べても1席間隔を空けたりしてる。まぁこの18年近く、夜は独りで飲み喰いしてるから全然気にならないけど 22:14

ジャジャ降りの中、ちょこっと寄り道 https://t.co/5sEtw3YN16 21:47

みんな、そんなに写真とか動画とかローカルに残しておくの?🤔 写真なんて100枚あればいいほう。過去端末は譲渡するか売却してるし。全部勝手にクラウド(※iCloud非契約)に上がるし、自宅のWi-Fi下に入ればPCにも自動転送さ… https://t.co/CS0xo4Z8er 09:14

14ProMax1TBって、24万もすんの?w それ、何年使うとペイするんだよ……というか、スマホごときに1TBも必要かい?🤔 09:07

いろんな機種のスマホが完全防水って謳われだして久しいけど、WatchにしてもiPhoneにしても風呂場にも海にも入れたこと無いけどなぁ……雨天や手洗いの生活防水ぐらいなら理解するけど、精密機器を水場で使う意味が全く解らない #AppleEvent 02:38