kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/14 まとめ

ワクチン、3回目か4回目を推奨……か。俺は1回目すら打ってないんだけどな。信条とか宗教上の理由とか全く何もないけど、日々の仕事を回してるとワクチンの予約と日程が合わないんだよね。仕事の隙間に予約なしで打てればいいけど、地方じゃそんな融通の利く接種会場なんて存在しないから 23:59

今月末に放送される番組を、AQUOSレコーダとHisenseテレビ、両方に同じ時間で予約してみた。チューナーは一つしかないはずだから、一体どう録画されるのか 23:56

〆は和牛だしの利いたつけ麺を( ´ᆺ`) この前はローストビーフにしたから、今回は麺で。いや、フツーに美味いw……ちゃんと作り過ぎでしょ(笑) もっと手を抜けばいいのに。 https://t.co/urV7svuOo8 23:03

数えたら9日ぶりにマトモな晩飯なんだな…… やっぱ人間コンビニとか出来合いばかり喰ってると『生きてる』というより『生かされてる』感覚がしてダメだよな 22:35

焼き鳥と迷ったけど、串焼きにした。ハラミ、ホルモン、万願寺獅子唐、中落ちカルビをヾ(°∀° )/ https://t.co/ZOakWWqiAw 22:26

箸休めに大蒜丸ごと揚げに、舞茸天麩羅を。皮剥いて檸檬搾って塩胡椒……にしても、480円で四つは多くない?w🤣 https://t.co/8It8VzvY9b 22:15

ポテサラ頼もうとしたらお通しで来たんでヤメ。まずは赤烏賊造り→鰆の叩き。意外と野菜が多くて身が見えぬw https://t.co/yHZONwO7qP 22:09

別に沖縄に行きたくはないけど、久しぶりに沖縄料理は喰いたいなぁ……先月、3週間ほど沖縄ネタの番組作ってたから、映像にいっぱい出てきたんだよね(*´ω`*) ※朝●ラは一秒も視てないから影響されてない 09:21

きょうの仕事でちょっと一区切り、6週間ぶりぐらいで連休だ。ま、関西は今夜から大雨らしいし大人しく引き籠る 09:18

現場一報から3分後なのか、救急隊到着から3分後なのか判らんけど、その時点でCPAって事は当然搬送後も停まったままだよな。それで5時間近くも大量に輸血して蘇生行為を繰り返してたの? てか、こんな救急無線の内容を、徐々に公開して何の意味があるの? 01:43

試しに地上波とWOWOWと録ってみたけど、ボタン2回で即RECれるのは便利だな。EPGに載ってない先々の予約は追々試そう。専用機のBDレコーダだと工夫しないとPCへ映像を移せないけど、外付けなら簡単なのかね。ただ、USB3.2とかノートが対応してない気がする 01:17

Amazonプライムデーの6TBHDDがもう届いてたんでHisenseに繋いだ。電源落として接続、リモコンでテレビ点けたら自動認識して登録(初期化)、設定要らずで超簡単やな。東芝が売ってるけど製造元はBUFFALOかい(笑) 60… https://t.co/xhezXUKXT8 01:13