kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/2 まとめ

〆は鱧出汁鯛茶漬け。山葵効かしたから美味いなぁ…… https://t.co/Bz01IrmK9v 22:55

がっつり系をオーダーしたら、海老チリマヨガーリックトーストが出てきた! むっちゃイイ匂い!\(*ˊᗜˋ*)/ だが、コッテコテww🤣 https://t.co/95k1nq0bDn 22:12

毛蟹キターw( ゚∀゚)o彡° https://t.co/4uiakqkcPP 21:27

続いて、おさしみ https://t.co/C0V8JT1LLW 21:12

今夜もおそとで晩酌ヾ(°∀° )/ https://t.co/PX8ipXyW9M 20:54

しかし、こうして毎日仕事へ出られるのが、こうも有り難いことだとは………コロナ24連休を経てしみじみ感じる
(※25年以上、土日とか気にしない。俺のカレンダーに青色も赤色も存在しない) 08:53

すき焼き食ってきたけど、寝る前の〆に、しじみ200個分のオルニチン入り春雨スープを喰らう 02:26

ほんま、複合プリンタのスキャンから直接Dropboxへファイルを投げられるのが素晴らしすぎるなぁ。それをiPad mini5から覗きにいってリネーム、デバイスに(カメラロール)に保存してリサイズ、それを添付するだけ。他の証明ファイルは既にアップロードしてたヤツが使い回してくれる 02:14

パソコンの不調と相俟って、6月分はラックトップから、8月分はSurfaceGOから、先月分はiPad mini5から申請したけど、ブラウザはChromeChromeChromeを使ってるから問題なくいけた。フォームのダブルクリック技が使えないのが面倒だったけど…( ´ᆺ`) 02:09

試しに月次支援金のマイページを覗いてみたら、やっぱり9月分も申請できるようになってた。去年と比べても、一昨年と比べても5割近く減収してるから対象になるようだ。今日、先月分の報酬明細が届いてたからスキャンして正解だったな 02:06

部屋のCDラックに被せてあった一面広告。西陽でだいぶ色褪せてきたんで、そろそろ暇を出すことにする。17年間ご苦労さま #桜木花道 (※テープは風で破れたから繋いだらしい) https://t.co/REX1J5qP1t 01:32