kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/21 まとめ

SMAPといい安室奈美恵といい嵐といい、大晦日を区切りにする人多いねぇ… ずんどこ節も今年の暮れにマイクを置きますか 19:18

小学校、中学校、高校、大学でオンライン授業とかアラフォー・アラフィフにとっちゃ異次元の世界だからねぇ……文明の利器は進化したけど、ほんま生活様式も激変した時代やな 19:08

だいぶ録画も消化したし、ぼちぼち寝ますかね。なんせ正月休み中なんで😏 05:47

まさかルパンで永井一郎さんの声を聴けるとは… 東方見聞録~アナザーページ……2012年の製作か 05:05

毎週やってるような番組なんて録画はしない。気になるモノ、観れなかった映画なんかをストックしといて、深夜に消化するのがルーチン。でも全部視る訳じゃない、流してみて数十秒~数分で視聴に飽きるor耐えられないモノは直ぐに消す。消化だけのモノは2倍速で流し見する程度。テレビってそんなもん 03:18

岸辺露伴は動かない」を一気見終了。なるほど、一昨年暮れに3本、去年暮れにも3本、ということは今年の暮れにも3本程度は創る算段か。そんなに数字を獲ってるコンテンツなのか判らんけど、年末のどさくさに紛れて放送してる訳ね 03:15

ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞らしいけど、とにかく室内シーンが暗すぎてストレスだらけ。もう視てらんない……(-ω-) 00:35

なるほど……受信料で創ったから、トップクレジットがNEPな訳か 00:19

今夜は早めに居間のテレビが空いたんで映画「スパイの妻」の消化を。8Kで撮った映像を色補正してスクリーンへ……って、えらい変遷やな。でも黒が沈みすぎてて、全体が暗いなぁ… やっぱ8K4Kのグレーディングって難しいんだな 00:17