kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/20 まとめ

今夜は、我が家独特のしゃぶしゃぶ系水炊き鍋(無鶏肉)であったまったけど、この寒空の下、2時間半も散歩してきてスッカリ身体が冷えてしまった。〆麺がこの前のカレーうどんに化けて在庫切れだったらしく、代わりに肉だしうどんのどん兵衛を今から喰らうw(ノ∀`*) 23:06

Siriが「お前の弟の母校の裏にセブンあるだろ」って教えてくれたんで向かってる。自分の母校前も通過したけど、まだ体育館とグランドの照明が点いてて、サッカー部が練習しとるな。公立校の部活って、こんな時間までやってていいんだっけ? 21:15

ゲッ!マジ?……チケット発券の為に自宅から一番近いセブンまで歩いてきたのに『改装のため一時閉店』かよw😱 次に近いの、どこだっけ…… 21:00

ヤバッ…一ヶ月も先の伊丹松山便、もう売切れてる時間帯がある。もっと後でもいいかと思ったけど、やっぱ押さえておかないとマズいな 17:58

俺ですら、競馬始めたの、ナリブーやヒシアマゾンが3歳の頃だしな。オグリの現役には間に合ってない 17:35

俳優だのタレントだのをばんばん起用してCM打ってるけど、ウ●娘ってそんなに儲かってるのか?…DL数が多いのは知ってるが。どうやらネタが尽きてきて、50代overにしか判らん馬まで出し始めてるようだな 17:32

メタバースねぇ… XBOXPSOが出たときβキットで体験したけど、あれと同じ原理でしょ。まだまだSkypeが無名の頃だったけど、キチ●イが奇声上げながら延々とロビーで走り回ってる事が多々あって「これはヤバい」と、一ヶ月で速攻やめたけど 17:28

まん延防止が出てるけど、東京のコンサートの中止も払い戻しも未だに発表されんなぁ… ワクチン必須案件にもならんから観劇は可能なんだろうけど。国の指針も都道府県の判断もバラバラだし、緊急事態宣言にならんと主催者も判断できんのだろうな 16:17

寝起き1時間、約45度のシャワーを浴びてスッキリした。働かざる者は食うべからず、今日は久しぶりに朝飯昼飯抜き 15:55

まだあと12本も残ってるのか…… テレビ初放送(BS)を録画した「シン・ゴジラ」と「君の名は」は一度も再生してないんだな。いつから放置してんだろw🤣 04:25

連休定番の深夜の映画消化、昨日は「ブレイブ群青戦記」、今夜は「奥様は取り扱い注意」。去年は劇場に足を運ぶ回数が激減したんで、21年公開作品はなるべくWOWOWで録画してストックしてある。サブスクを契約してまで視る必要はない。アマプラは無料で使い放題だけど 02:39