kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/11 まとめ

外国人観光客がツアーで来るのって、早くても一ヶ月先じゃなかったっけ? 特急に乗ろうとしたら、半袖短パンの10人ぐらいが駅にいたんだが。仕事じゃなく確実にヴァケーションでしょ、あれ 09:48

今年じゃなく、前回のダイヤ改正前後にJR西が『紙の延着証明』をやめたもんだから、とうとう大阪metroも廃止したんだな。この半年ずっと乗り続けてるけど、ほぼ事前周知なしでいきなり来た感じがする。相変わらずローテク民には優しくない政策だな 09:39

よく番組を一緒に作ってきた一回り上のDは、隣の県で暮らす90代の父親の介護をしながら仕事を続けてるらしい。まぁ俺も数年後にはそうなるかもしれんなぁ…… コロナで2年以上会ってない♀友達も両親の介護の為に大阪から実家へ戻ったし。そろそろそういう事が現実味を帯びてくる歳になった 08:25

戦国ならだいたいの流れは判るんだが、源氏と平家とか源氏の仲間割れとか、ほぼ記憶に無いからなぁ… 01:00

番組仕上げた翌日コロナ陽性だったヤツと4日ほど仕事してた事もあるけど感染※しなかったし、未だワクチンは1回も打ってないけど、どうやら切り抜けたくさいな。案外、自分の免疫力が高いらしいことに驚いてる(※感染してたかもしれんけど症状が出なかった説もある。味覚嗅覚はずっと正常) 00:20