kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/30 まとめ

なんだこれ……地下鉄からJRへ乗り換えるだけで汗ダラダラなんだがw(°д°) 大阪市内、まだ28℃もあるのかよ…… 23:07

出勤前に、ねぎ塩上たんでおっ昼ヾ(°∀° )/ https://t.co/zHmpL58wKx 13:29

ついさっき、線路脇の高架上、北向きで原付がパトカーに捕まってたけど、あそこは右折も左折も関係ないから、手前の一旦停止違反かなぁ…… あんなとこ朝っぱらからネズミ捕りしてんの? 12:15

おっ? 水道管破裂の大規模断の影響で仮設水管が敷かれて長期通行止めだった六十谷橋、いつの間にか通れるようになってる。先週からか?今週からか? 11:58

毎回用事もないのに投票所へ出掛けてた両親。今回の参院選から『生活圏内の元ダイエーでも期日前可能』と書いてたんで、伝えてあったのに、きのうはオヤジが「せん」という気まぐれで用紙を持って行かず。でも着いてから「投票は」とかヌカしたそうで。連日の特売があったんで今日は投票してきたようだ 11:36

EXの1200ポイントが今日までなんで、とりあえず30日先の新幹線で特典を消費しておいた。これをさらに一週間後に修正かけて有効ならそれでいいし、修正後に特典が無効になるなら、発券して窓口で変更してもらうかね。指定と同一料金でGに乗れるのは大きいし 09:18

【持続化給付金・不正受給者公表】まぁ前年に確定申告してない人が、急に白色申告して書類用意してもアカンやろ。税務署には履歴が残ってる訳で、申請者と申請書類と前年実績を照らし合わせりゃ偽造なんて簡単にバレる。その手間を省いてバラまいて… https://t.co/D0FpelPwUE 00:16