kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/1 まとめ

マジ?今月、市長選とかあんの?しかも俺が出張いってる間やん。告示日には、もう広島にいるから期日前投票すらできんのか…… 23:04

はい、領収書の処理おしまい。あとは交通費4種、私鉄、JR、特急、地下鉄のコピペ作業。今年に入って6回しか給油してない事が判明した。2.7kmを往復してるだけなんで、やっぱ原チャのコストパフォーマンスは優秀だねぇ 22:50

トップガン、公開63日で100億超えかぁ……1も観てないから2も視れないねぇ。まぁ、そもそも400日ぐらい映画館に近づいてないんだけど。田舎暮らしでも、それぐらい気を付けてる。【飲食の飛沫】より【密閉された空間】のほうが怪しい、と去年思ったから 22:46

そういや20年の夏頃に配られた市のワクチンクーポン。今年2月で有効期限が切れたけどそのまま使えるそうだ。ネットから申請投げておいたら、大阪へ仕事へ行ってる間に自宅へ連絡がきたらしい。『集団接種はないから個別で宜しく』らしいけど。じゃあ、何のためにウェブ申請ページがあるの?🤔 21:59

さてと……出張の精算業務はこまめにする方だけど、ダラダラと続く大阪通勤の時は家に居る時間の7~8割は寝てるから会計が放置気味になる。交通費とか雛形あるからまとめてコピペでいいし。外呑みした領収書は日付順にファイリングしてあるけど、打ち込んでないのが溜まってるから処理しよう 21:50

広島で温泉付きのホテルに泊まるの、何年ぶりだろ… やっぱ夜でも朝でもいいから、出張先で大浴場に入れるのはデカいんだよねぇ 21:10

いつもより2時間遅れでボディメンテ開始、18時まで至福の癒し時間( ´ᆺ`) 14:52

もうどうでもいいよ、旧統一教会とか。男女の自由を束縛したり、霊感商法で価値の無いモノを高額で売り付けてたのが問題なだけであって、政治団体や政治家と繋がってるのが悪い訳ないやん。それを問題にするなら、元郵便局だの労組だの、組織票流してる団体を全部問題にしろっての 14:38