kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/16 まとめ

広島市民があった頃は、このへんの飲食店も試合後の客で賑わってたらしいけど、広駅のほうへ移転しちゃってからは野球客はさっぱりいなくなったと聞いたが、この一週間、21時以降にしょっちゅう赤いユニフォームのファンを見かける。路面電車で移動してくるのかなぁ?🤔 23:43

流川とか薬研堀をうろつきたいけど、広島も感染者増えてるからなかなか足が向かないのよねぇ~ 23:08

真の〆は、裏メニューの『夜鳴き蕎麦』の麺抜き。炭水化物の麺の代わりに、タンパク質の豆腐が入ってる https://t.co/XhDbSWOYvT 22:06

相変わらず広島市街地はWaltzとPANDA高いなぁ……というか、まだそんなにデリバリー需要ある?🤔 コロナが一般流感レベルになると用済みだと思ってたけど、蕎麦屋みたいに出前の人員がいないノーマル飲食店にとってはキラーコンテンツhttps://t.co/wDt6euFBPm 21:47

たしかそろそろ、こないだ作ったドキュメンタリーが放送される頃か。まぁ全国では視れないけど 21:41

腹八分目くって、まだ22時を越えてない幸せ 21:38

30分以上何も頼んでないのに、最後に急に「お冷2つ」とか「温かいお茶2つ」ってのは、あまりに失礼。俺は最初に氷なしの水をもらっておいて、最後まで残してある 21:26

2、3人前はあるな……( ´ᆺ`) https://t.co/uDNcwSB7mV 21:22

〆に鶏雑炊。丼か茶碗だと思ってたのに、かなり本気のが出てきたw(°д°) https://t.co/0KRX3IuyG3 21:18

今夜で広島も9日目か…… あと何喰ってないかなぁ…… 本家の汁無し担々麺は温存してあるけど(笑) 21:15

焼き物の、ぼんじり、ささみ山葵、やきとり(モモ?)と、椎茸、白葱を追加。獅子唐が無くて残念 https://t.co/vnce0QtjWC 20:58

「2時間制ですが大丈夫ですか?」って最初に言われたけど、焼鳥屋に一人で入って、さすがに2時間も座ってないでしょ。まだ50分しか経ってない 20:51

『文佳人』も迷ったけど、高知の酒を広島で飲むのは邪道なんでやめたw 基本的に地元では正月以外『日本酒』は飲まないけど、出張先だけは『地酒』を探求する事にしてる 20:43

最初に頼んでおいて、時間が掛かるのがこのタイミングで出てくる。計算通りの、ささみ天麩羅 https://t.co/9cJnZaVBsi 20:37

焼き物は売り切れが多かったけど、念願の白レバーは残ってた。それと皮と豚バラ山葵から……前ならツッコミが来たんだけど、もう何週間も来ないんだよな|ω・`) https://t.co/Tr87wh4kMT 20:30

一先ず、地鶏タタキとオニオンスライス。地酒メニューを見落としてたんで、2杯目に美和桜を( ´ᆺ`) https://t.co/UWNLQZs2iK 20:29

平和大通りまで戻ってきてチャリを乗り捨て。そして水分を補給!ヾ(°∀° )/ https://t.co/Rz2LlGaNnS 20:23

格安マッサージ系は全滅したんで、ちょい高級なPARCO地下で肩甲骨周りを解して貰ってからサイクリングしてた。電動チャリだと意外と走れるなぁ〜……気づいたら平和記念館から広島駅の直ぐ南まで行ってたw 20:22

2回目。きょうは広島オールドスタイルのつけ麺をうどんで戴く。大盛にして、残り半分で辛さを上げてもらった。一気に毛穴全開の刺激、でも咳き込まないギリギリを攻めてるなぁw ただし、啜るとヤバさは感じる🤣 https://t.co/HANgQqFv65 14:12

事前に申請しておいたから、告示日の翌日着で投票用紙がホテルに届いてた。中に入ってる透明の封筒を開封せずに、滞在地の選管へ持ち込め、ということらしい。自分で開けたら、そこで無効。こんなの人生で初めて見たな。ちゃんと候補者一覧も入ってた https://t.co/W51OMW1zkN 09:29