kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/19 まとめ

雨と風が通り過ぎてから線路を確認して運転開始時間を決めるって事は、どう考えても通勤通学時間にJRは間に合わんよね。在阪の私鉄は通常運行するらしいから、さっさとサザンを押さえて正解だった。デカいスーツケース転がして、朝っぱらから混… https://t.co/9KJg4K4NDf 19:26

とりあえず明日のJR特急は、放置しとけば勝手に払い戻されるようだな。ただ、新幹線に間に合わす為には私鉄と地下鉄経由で早めに出ないとダメだな。ん~、日頃使わない駅へ早朝からオヤジに送らせると面倒そうだし、タクシー予約するかな… 18:17

やっぱ地上波でも英国女王の国葬は生中継するんだな。45分間だけだけど。BSでは18時から最後までブチ抜きでやるようだ 12:46

Switchコンバータ、公式AC、HDMI延長、JoyConアダプタを発見した。PS4の出張キットと一緒に、サブサブキャリーケースに仕舞ってあった。スレンダートーンの袋なんかに入ってたら、そら気づかんわ🤣 11:30

ホテルの全館停電は、この20年で2回経験があるけど、緊急退避とかボヤ騒ぎとか警察沙汰は無いなぁ… 富山マンテンホテルと岡山ダイワロイネットだったかな、深夜に数時間停電したのは。そういうショーモナイことは記憶に残ってる 02:50

仙台のホテルビル異常。動画、静止画、宿泊者、近隣の飲食店……すべて網羅されてる( ´ᆺ`) 竣工時の記事リンクまで載ってるとは……まとめ班は仕事が早いねぇ https://t.co/gdVcFWe9ak 02:44

こんな夜更けに出張の荷物を詰めている。アンダーウェアとか靴だけ準備しかけて、布団周りに放置してたの忘れてた。Switchのコンバーター、どこへ閉まったっけなぁ……携帯型も据置型も、長いことゲーム機を出張先へ持ち込んでないから忘れちゃったよw 02:05

復元でインスト前に巻き戻すのも失敗するから、OS11をクリーンインストールするしか手がなさそうだ。でも、10のプリインストモデルを11にしたから、11の復元ディスクとかUSBなんか存在しないんだよねぇ… 01:19

3週間ぐらい前から自宅PCの『音』が全く出なくなった問題、どうやらWin11の早期Buildが原因ぽい。米国でも不具合の報告が上がってる。物理的に内部スピーカーやヘッドホンが繋がっててデバイスはあるのに、ドライバー側のエラーで『音… https://t.co/3JEgSaiUAN 01:17

なんてこった😱……20代30代の頃は地元で飲んだ後に、40代ではたまに深夜に食べに行ってたラーメン屋が閉店したらしい。コロナ禍に職人の方が体調を悪くして深夜営業を取り止め、昼と夜だけにして続けてはったのに。濃厚接触休業→閉店とは… https://t.co/38Qest6RcE 00:51