kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/23 まとめ

昔、伊丹から高知へ飛ぶ予定が台風欠航で陸路に変更。新大阪へ着いた時点ではまだ四国へ渡れるはずが、走行中に瀬戸大橋が風で封鎖されて岡山で足止めされたことがあるなぁ。全額払い戻すなら新大阪まで戻れ、って案内で愕然とした記憶がある #tbs #news23 23:58

明日、急に休みになったけど、台風だし何もすることねぇなぁ……こんな天気で駿府城ぶらつくわけにもいかんし。タクシーでどっかの温泉でもいくか?🤔 23:35

裸族になって、シャツもボトムスも中敷きも靴も、全部浴室換気に密閉した 23:26

靴の中敷きがガッツリ搾れるとは。すんごい歩きづらくて気持ち悪いと思ってたら、水を吸ってたんだな 22:58

あ〜、やっぱさっきホテル室内の照明の明度が落ちたのは、どっかで停電が起きて街の電気量が著しく変化したからだな。山ほど停電情報が流れてる。西ではレベル5か……線状降水帯の威力ハンパないのぉ 22:55

記録的短時間大雨情報ね…… まぁそら出るやろ 22:40

詰んだ……静岡駅の周りが低いのか、車道も歩道も完全に浸かってる。踝まで埋まりそう…… 22:34

うわぁ……ひでぇ雨。葵区の市街地でも排水能力を超えてるトコがあちこちで冠水してる。ホテルへ歩くだけで靴が完全に水没したやん 22:09

ビビった…… 出張先で緊急エリア速報が届くとは……レベル4の避難情報? 静岡って台風そんなヤバいの? 20:22

在来線と新幹線を同じホームで乗り換えられる点だけが、西九州新幹線の優秀なとこだよなぁ……北陸新幹線もそうすりゃもっと便利なのに|ω・`) 10:33

国のあちこちであんな強気な発言してるけど、たった4円ぐらいしか動かねぇんだな。なんか77円だか80円ぐらいの時代があった気がするんだけど?🤔 10:30