kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/9 まとめ

令和二年度のふるさと納税第一号……こんな大粒だとは思わんかった てか、まだ箱を捨ててなかったのね?(笑) https://t.co/9LvtORN6i5 23:21

あまおうを喰らうぜ!ヾ(°∀° )/ https://t.co/J8OpR48sgL 23:18

今さっき居間と二階の部屋のタンスを見上げて、FC,SFC,初代PS、初代PS2、HDD内臓PS2、サターン、XboxWiiは目につく場所にあるけど、薄型PS2はどこいった? 箱だけ見つけたけど、本体どっかにやったっけ? たぶんディスクシステムはテレビの裏にある 17:54

アカン。新幹線の改札出たら、もっと悲惨やった。コンビニと土産売り場しか開いてない…… https://t.co/8KeJ6uUpvw 12:52

マジ?!w
新大阪駅校内、飲食店と土産物の売店がほぼ全部閉まってる。駅弁を扱ってる店だけ、2~3軒開いてるだけだ。これが非常事態宣言の威力か…… 12:48

さっき、ホテルから広島駅まで乗った広島市街の「日の出タクシー」。後部座席に、前のお客さんが2時間並んで買ったらしいマスク7枚が置き忘れてたけど、無事に本人の手元に届いて欲しい 11:42

来月末の新幹線乗車分から【座席指定と荷物事前予約のセットが始まる】と通知が来た。ただ、3辺の合計が160cm未満ならこれまで通り持ち込めるようだ。いわゆる機内持ち込みできないサイズのスーツケース以上の特大荷物がアウト、と。 https://t.co/x3DfS4jNsK 11:34

広島駅、新幹線ホームの土産売り場が先月末で閉鎖してるな。まぁ、一階コンコースの売り場整備が終わったから、あのフロアに全部集約させたんだろ。ただ、駅弁が五割近く「入荷待ち」でロクなの置いてない。なんか穴子弁当…って気分じゃないんだよな 11:06