kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/25 まとめ

きのう届いてた #ハロウィンの花嫁 の本編を再生してたけど、これオーサリング失敗してる初期ロットがあったりするのか? リップシンクがズレたり、デジタルノイズがしょっちゅう出たんだけど。あと音声が急に消えたり。BD側のレンズ個体の問題?🤔 #名探偵コナン 23:07

今朝は早く起きれたら温泉でも……と思ってた。10時過ぎに中途覚醒したけど、トイレ行って二度寝した。よく考えたら、明日が「いい風呂(1126)の日」でお得なんだよね 16:21

災害への備蓄とローリングストックはこうして成り立つ 13:28

「昼、何しよ?」「消費期限の早いヤツからでええよ」休みの日の恒例やりとり 13:27

ポルトガル観戦後ちょっと寝落ちしたけど、ブラジル戦の前半10分頃から2試合完戦した。ヒゲ抜きながら観てたけど、試合が進むにつれて湧きが多くなって、終了までに7割しか抜けなかった🤣 でも構わず寝るぜ[▓▓]ε¦)zzZ もちろんアラーム全オフ 06:35

ブラジルは右から左から、ミドルレンジから、もうやりたい放題やなw 決まった攻めのパターンがほぼ無いのか? 誰かが仕掛けたら、最後のスペースかこぼれたトコに必ず誰かが来てる #FIFAWorldCup 05:51

本田△もしょっちゅう言ってたけど、やっぱ最後は『個』なんだよねぇ。あんな極端なトラップでも、強引に捩じ込めるシュートテクとその発想が凄い #FIFAWorldCup 05:35

やっぱ2〜3分に一回、それも似たようなパターンじゃない攻めのアイデアから、ブラジル・セルビア、両チームチャンスを作れてるから観てて面白いじゃないか。さっきのポルトガルの試合と大違い #FIFAWorldCup 05:18

スト20分、25分で急に試合が面白くなってきたんだがw #FIFAWorldCup 02:50

ポルトガルは、巧い、とか、強い、んじゃなくて、体力的にへばってきた相手をジワジワと絞め殺してる感じだなぁ…… ガーナのMFもDFラインも何もできてない失点が立て続けに2つ #FIFAWorldCup 02:41

史上初5大会連続ゴール!って高らかに叫ばれてもなぁ…… しょせんPKやん。キレイに決めてくれよ #FIFAWorldCup 02:24

前半30分間で、こんだけ何も起きないの……退屈で仕方ない。思わず、味噌味の寒天蒟蒻麺作っちゃったじゃないか #FIFAWorldCup 01:39

地上波が五月蝿そうなんでABEMAをHisenseに表示してるけど、テレ朝は自局アナだけじゃ足りなくて、系列全局からスポーツアナを招集してカタールへ送り込んでるんだな。まぁ地上波だけならカバーできても、全試合となるとさすがに無理だったか #FIFAWorldCup 01:10

残念ながら、権田は帰国したらJ2選手だからねぇ……W杯特番のブームが終わったら、ほぼメディアに露出しませんよ。どっかJ1チームが引き抜いたら知らんけど #tvasahi 00:41

松木さん、髪減りすぎやろ……引き画は大丈夫だけど、ワンショットに寄ったらアカンww🤣 #tvasahi 00:38