kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/1 まとめ

散歩から帰ったら、まだ #相棒 やってた。元日SPは終わったのに、新春傑作選とかw 相棒丼編成は関西だけか?w[emoji:332] #aibou 23:39

もうそろそろ免許取って30年近いけど、カスタムした車とか一度も乗ったことないし、したいとも思わない。あんな極端にハンドル太くしたら逆に操作しづらいやろ 22:08

しかし、家の近所を散歩してて思うけど、黄色ナンボー(軽自動車)ほどイキってハンドル太くしたり、シフトレバーをキラキラ太く直立させたりしてるよなぁ……邪魔じゃね?と思うんだが🤔 22:04

きのうは自動照合機能が働かなかったんで、改めて1ロットずつめくりで確認。最初の10枚でいきなり3ヒットしてビビったけど、これで打ち止めだったw #年末ジャンボ https://t.co/0iEhSyW10H 19:28

昼で祇園ふるさと納税御節が片付いたんで、元日の夜は焼き肉で。こちらも宮崎のふるさと納税宮崎牛うで肉、宮崎牛モモ肉、宮崎豚バラ肉の計1.3kg。さすがに70代の親とアラフィフ兄弟だと1kg減らすのが限界だったw 19:05

ジムニーの新車って、そんなに人気あるんだねぇ… 昔、同級生の♀がMT車に乗ってた記憶だけど 16:24

激減したのが産経だっけな。読売と朝日は当分生き残るけど、産経と毎日が激ヤバなデータだったはず。でも、産経はウェブ記事が無料のままで一番ユーザに親切。読売も朝日も無料だと6~7割しか記事が読めずにフラストレーションが溜まる https://t.co/Z55Q4dcf4U 15:46

もちろん初売りにも行かないし、福袋なんて絶対買わない。何が入ってるか不明なんて不毛すぎる。♀友達と映画も飯もいけないなら、仕事じゃないオフ日は徹底的に休むのが基本 12:48

元日にすること。朝起きて風呂に入る。年賀状をチェックして、住所録のメモ欄に届いた日付を記録する。以上😏 初詣なんか行かない 11:54

さっきの紅白でディズニーシーの収録Vは流れたし、スタジオにミッキーが来てたがなw 今さらディズニーランドを気にするようなことか?w #生さだ #namasada 01:02

東京ドームじゃジャ●カウントダウンか……何年経っても客入るんだのぉ。昔は前列とか通路側は顔を隠す人だらけだったけど、さすがにそういう人は減ったのか? まぁそれぞれのグループで数十万人ずつ固定客持ってりゃ、単純計算で500~600万個の財布は押さえてるから儲かるわな 00:18