kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/15 まとめ

いつも新幹線で冷めた #シウマイ しか食べたことなかったけど、ホクホクのシウマイも意外と美味いな。さすがに、仕事先で『皿に並べて水を振ってラップで包んで蒸し加熱』ってのは無理だがw #崎陽軒 https://t.co/ZDVNorcOHt 12:19

きょうも仕事だけど、早飯しようにも周りの店が開いてないからコンビニにするより志向を変えて。ほんとは弁当かハーフサイズでよかったけど、売り切れだったので(笑) #崎陽軒 #シウマイ https://t.co/TxJAkIaGzO 12:09

相変わらず、ここの #まぐろ丼 は人気だねぇ……まだ昼前なのに螺旋階段の上までザッと見て30〜40人は並んでる😑 #清水港 #静岡 https://t.co/35PRVkW0OU 11:35

そう思うと、何の学校にも行かず、専門書も全く読んで無いけど、独学で30年近く『動画編集』だけで食べてられてるのは有難いことだな 11:16

ちゅーか、今のスマホでもPCでも編集機能はデフォで付いてやろ? 重要なのは「その繋ぎに違和感を覚えるか」って事と、あと『繋ぎのセンス』だけだよ。どんだけ教えても練習しても、下手くそな奴はその感覚がないから編集は巧くならん 11:14

大人が今年習いたいことランキング、男性1位、女性5位が『動画編集』だと?w そんなん習って何すんの?(笑) インスタとかに用に?🤔 そんなん、単にソフトの使い方を覚えてらええだけやん…… 11:11