kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/29 まとめ

もう1年も2年も前から回転寿司ってネタは回ってないのが普通だけどなぁ……職人に頼んで握ってもらうスタイルが定着してるはず。レーンは「メニュー代わり」の見せ品が乗ってるだけで。そもそも「カッパ」「蔵」「ロー」「はま」みたいな店には入らないけど 23:01

原発が1基、もしくは動いてない電力会社は年明けから一斉に値上げしたんでしょうな。で、来月再来月にも値上げして、新年度には去年の1.5~2倍超(※一般家庭)が標準料金になると。国がさっさと再稼働させないから、回り回ってこんなことになるんだよね… 22:15

俺はOPCGだけ確認して、話とか一切視てないけど 20:36

どうでもいいんだよ、史実とか。だから ドラマはフィクションだ って何回も言ってるでしょうに。歴史をトレースしたい人は 文献とか学術書 でも読んでなさいって。セリフも物語も、大河は 全部演出 なの 20:35

俺のTL、今年もリアタイ大河視てる人が大量にいるみたいだな。ほんと日曜のこの時間に家に居る人、結構多いんだねぇ……俺は2ヶ月に1回あるかどうか、ぐらいなんだけど 20:25

Twitterサードパーティを8~9年ほど使ってたけど、ここ2~3年は公式アプリに辿り着いたんで、続々とアプリBANされようと何も不便さを感じない。英語メニューだけの海外製を使ってた頃の方が、逆に不便だったかもしれん🤣 そういう『英語オンリー』が流行った頃があったのよね 18:43

珍しく東西メインを適当に買っておいたら的中、晩飯2回食分ほど儲かったw(´∀`) #keiba #シルクロードS #根岸S https://t.co/bqOkRgkwye 16:05

なんとなくアマプラで #シンウルトラマン を再生してるけど、面白いぐらい ストーリー がないw いまんとこ、ただの怪獣映画だわww🤣 00:59

あれ?🤔コロナ禍で知らん間に、江川は「Going」を卒業してたのか…… 川合俊一の「独占」、中畑の「MAX」、江川の「うるぐす」の頃にだいぶV繋いだなぁ。日テレスポーツは、杉本清さんとか高橋源一郎さんが出てた頃が一番好きだった 00:26