kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/6 まとめ

待ってるあいだ日本語はあまり聞こえなかったけど、後ろからネイティブ英語とカタカナ英語がずぅ〜っと聞こえてた。インバウンド全盛期は空港へ向かう人とか、空港から直接きた人で賑わうほど人気の店だったしなぁ……徐々に戻ってきてるのか? 12:01

ここに来たらどんなに寒くてもざるを食べると決めてる。天盛りそばの十割大盛をチョイス、二枚目もイケそうだったけど我慢我慢w🤣 https://t.co/43iM3XoMkx 11:51

もう一本遅い特急でもよかったけど、それだとランチタイムのピークに大阪へ着いちゃう。11時には美味い蕎麦屋に並んで一番乗り 11:37

確定申告を簡易書留で投函done、控えが戻ってきたら手続きが始まる。経費や収入は年末で集計して既にHPへ打ち込んであったから、紙出力して指差し確認するだけ。初年度からマイナカードも持ってるけど、ID貰うのが面倒でずっと郵送派 11:29

25日からずっと仕事モードで全く歩けてない。毎日65km往復で導き石の距離ボーナスを稼ぎ、終日Wi-Fi放置のGPS揺らぎでオート戦闘させて、やっと新章もここまできた……長いなぁ( ´ᆺ`) #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/8Ln32pvSlF 10:49

Google先生スゲェな…… 近所の郵便局の営業開始を確認しようとしたら、検索一覧と一緒に「お前、去年の1/29、一昨年の●月、2年前の●月にここへ行っただろ?」って表示された。完全に監視されとるな…… 01:21

本人確認書(マイナ裏表)、源泉徴収票、生保控除、健保納付、年金控除、小規模共済(iDeCo)を一枚の台紙に。ふるさと納税証明は一番デカいA4の裏に3枚、表の下に1枚で計5自治体分を貼りつけた。もちろん確認しやすいように『日付順』に… https://t.co/4j7S5IKutP 00:40