kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/16 まとめ

〆は久々の牛串〜 マスタード、わさび、ポン酢のコラボヾ(°∀° )/ https://t.co/cJIWTRVqqA 22:40

卸の人は「白貝」と呼んでたらしい、和名「サラガイ」のバターソテー。貝は薄いけど、肉厚やな。でも鮨屋とか居酒屋では見たこと無いけど…🤔 https://t.co/PYTh8gqjpn 22:17

まだ入りの日が確定してないけど、とりあえず名古屋入り予定日の【特大荷物席】を押さえた。これ席数が少ないから、移動の客足が戻ってきたらホント争奪戦だよなぁ。特にグリーンは12席、実質6席しか無いからなぁ……窓側に誰かが座ってる通路側隣とか、グリーンに乗る層は絶対買わないから 21:55

お次はマグロの山掛け。コンビニで売ってるようなぶっかけ蕎麦のとろろではなく、大和芋というらしく粘りがスンゲェ〜w(°д°) 全然伸びない(笑) https://t.co/76Tnix6Hui 21:37

こないだのタルタルのカキフライソテーも美味かったけど、やっぱ牡蠣昆布焼きも旨いなぁ。コンブの風味と薄口醤油と一味……日本人で良かった味だ https://t.co/O03F2sQqRk 21:19

鱧湯引き梅肉からの、焼き玉葱に醤油🧅……味の振れ幅がw https://t.co/DewXjhrnSd 20:46

バイキングとヒルナンデスは、同時間帯で最も要らん番組の代表格やな。そもそもが、タレントや俳優風情が社会情勢にコメントするのが不要。専門家か記者にしてくれ😑 デスの方は内容が無い  https://t.co/SuiO1Ue572 20:39

平成30年10月って、去年じゃなくて一昨年か?……それ以来の、名古屋の仕事が入るかもしれん 20:07

ちなみに、4月の末からこうして体温は常に記録している……何かあった時の為に。2週間以上残しても邪魔なんで消していくけど。時間はラッシュと同じで丸い数字に。1〜4、6〜9は雑情報で見苦しいんでTCには書かないで貰いたい→ディレク… https://t.co/P9aahl7und 11:04

野外だと結構貯まるんだけどなぁ……まぁ3つも要らん気はするが ちなみに「New」は嫌いなんで、一定数貯まったらすぐに合成して、その時にストック分のNewは全部消す(笑) #DQW #DQウォーク https://t.co/dY9HDrdrss 10:51

5/14以降 京都8泊のホテル往復を除いてほぼ歩いてないけど、ダクスラとベスの累積報酬をコンプした。電車とGPS揺らぎの自動だけでいけるもんだなぁ ただダクキンは、仕事中は無理だし、回数制限のせいで未だ29匹でSに届かず… https://t.co/ylcqG5MYBA 10:46

来月で今のau契約が2年を越えるらしい。(TU-KAからは約26年)そうか、初Xperiaももう2年か。定額給付金はiPhoneSE2に化けたけど、持続化はまだたんまりあるし、オモロい端末があれば換えるけど、GooglePix… https://t.co/JRgnnSJMkB 10:25

発送手続きが終わった、ってことか。……てか、これ読んで帰ったら、ちょうど届いてたらしい 09:43

ついさっき、線路脇の小路で目の前のチャリJKが、スマホ弄りながら突然斜行して右折していった。後ろを全く振り返らずもせずに。轢かれたいの?……あと3~5m近かったら接触してるぜ? イヤホンぐらいなら学校で怒られて済むけど、死んだら知らんぜ? 09:42

そーいや、土曜にここんとこ会ってない常連釣り師の噂をしたら、昨日店にいた。2月か3月ぶり。……我ながら、なかなかイイ虫の知らせ?勘?してるな 08:40

4時半すぎまで畳で寝落ちしてたけど、3時間布団で寝直して朝風呂で復活した。昨日はウコンは飲んでないけど、ネルノダでスッキリ 08:37

そういや、主題曲を提供してるヒューイ・ルイスも学祭バンドの審査員として特別出演してたんだったなw #BTTF 01:00

昨夜の本編に続いて、特典映像を視てる。一度編集されて、尺の都合でカットされたシーンやNG集は楽しい #BTTF たぶん10年ほど前に視たはずだけど、もうかなり忘れてる https://t.co/PT5JDB6pP0 00:43

今夜は二品で〆ってしまったんで、大盛 #中華そば で追い〆麺 #和歌山ラーメン https://t.co/9tjZp4MDte 00:17