kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/11 まとめ

持ち前の観察眼で手荷物をチェックしてたらどうにも誰かのコンサートくさい……が、年齢&客層がジャニじゃない。最終的にエレベーターで確定した。東方神起のLIVEが鯖江市と越前市の境であったらしい。鯖江に泊まればいいのに、宿泊施設が足りないのかそこから北に流れてきた訳ね(・ω・) 22:39

昨日は着替えを、今夜はアウターを家に送り返した。フロントに下りたら、こんな時間に大勢のチェックイン待ち。何か事件か事故に巻き込まれた人たちが流れてきたのかと思ったけど、全員が♀で、しかも若くない🤔 22:34

〆は初心に戻って、にぎり寿司盛り合わせを。単品で味噌汁もつけちゃう https://t.co/ekjdiUmKKs 21:58

ん〜、小鍋にいくか悩んで地鶏ガーリック焼きにしたw( ノД`) https://t.co/XIzOsbZ6lW 21:34

チャレンジ(※ビデオ判定)を考えると、今後、どんなスポーツも国際配信映像を請け負う各カメラマンのセンスとサイズ感が問われるよなぁ #WBC2023 21:14

日本にしても他国にしても、国内リーグのどのチーム所属なのかスポーツコーダ(※データテロップのこと)に入れればいいのになぁ #WBC #AmazonPrime 21:10

目の前で丁寧なカツラ剥きを見てると、ただの大根サラダにも愛を感じるなぁ。温物は蓮根ハサミ揚げから。しかし、さっきからキャベツ多めでサラダ要らんかったかも? https://t.co/FdDVzC1fP5 21:07

アテは梅貝のお造りと肝スペシャルから。なんか前も烏賊と甘海老が品切れでバイ貝にした気がするし、昨日も食べたけど気にしない。肝のレア感と塩ダレ+胡麻油が絶妙だなコレ!!w(°д°) https://t.co/x3CumzNgaU 20:57

おそらくゆっくり呑めるのは今夜が最後。前回、〆にニラ鶏鍋を戴いた新規開拓店に2回目の訪問。まずは #梵ときしらずhttps://t.co/lcGWfXyoFb 20:40

中央公園の周りを、大人たちがグルグル歩き回ってて何かと思ったら ポケモンGO イベントをやってるようだw まだこんなにプレイ人口いたんだなぁ🤣 18:26

なるほどね、そりゃ賛否両論出るわ、これ。試合以外、知らん話やもんw(°д°) 喧嘩のシーンと花道の修行と監督の名台詞で安心したけど #スラムダンク 3Dで観てないから『コートにいる様な没入感』は無かったな。きっと、一番素晴らしいのは『構成力』やろ 17:53

さすがイケメン映画…… 女子のお一人様も結構いるな…… 15:12

連休の〆に映画に来たら何かくれた。さぁ観るよ!1年9ヶ月ぶりぐらいの劇場で https://t.co/9JtkuXoBhS 15:07

映画の予約サイトって大体カードと紐づいてて『予約と同時に決済』だけど、ここは席だけリザーブして、現地窓口で予約番号見せて支払いなんだな。まぁ売掛にならず即回収できるから、経営側としてはカード利用手数料もいらんし、現金が入るからいいんだろうな 14:50

新田 ✕にった ◯しんでん
福田 ✕ふくだ ◯ふくでん
番田 ※あまり聞かない ◯ばんでん
……独特な読みの地名が多いなぁ 13:12

昼は城の下の茶屋で、大名ヘルシー御膳を( ´ᆺ`) https://t.co/yVtLLm9Di0 12:52

四国の宇和島城に比べると #丸岡城 はメチャメチャ登城者多いなぁ…… ドッとじゃないけど、ぽつぽつ続く。食堂も12時すぎはテーブル全部埋まってたし。無料駐車場も7割は埋まってる。まぁしかし、なんの因果で3.11に来ちゃったかね 12:41

とうちゃこ〜。67度の急勾配階段を攻め上がり、天守を落としたヾ(°∀° )/ #丸岡城 北陸唯一の現存天守なのに、国宝じゃないのね🤔 日本最古から陥落したから? 信長か刀剣か知らんけど、どこにでも光栄系キャラおるなぁw🤣 https://t.co/lrdoKlpU8N 12:02

インナーはヒートテックしか持ってきてないから、起きた時で13度、午後には21度いくらしいんで着るのやめた。ウルトラダウンもいらない。ポロとニットジャケットだけでいいや 10:59

そういや昨日、東尋坊で「神戸わナンバー」の車を見たんだよなぁ… 駐車場が判らなくて、バス乗降広場へツッコんでいったけど。福井のレンタカーで来るなら判るけど、神戸で借りて福井まで観光に来るかね?🤔 高速で往復するより特急の方が楽じゃね? 福井駅からの接続が面倒だけどさ 09:36

ああ、やっぱダメだ。博物館が閉まってるからバスの運行も停まってるな https://t.co/rQbdYHKOd1 09:09

なるほど…… 1時間バスに乗って、降りて19分後のバスで折り返してくれば13時に戻ってこれるのか🤔 臨時休館中だけど運行してるのか?w 09:02

まぁ野球とかサッカー視てても、声も出なければガッツポーズもない。立ち上がったりもしない。そういう感情の起伏はゼロで淡々と観戦している。地方大会を含め高校野球の本部で20回近く仕事した経験から、いちいち一喜一憂してると体力を消耗するんで、省エネで観戦する力が身に着いた #WBC 00:32