kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/14 まとめ

別にどうでもええやん、シャレで立候補して国会議員になっちゃった人がクビになろうが。国会議員 → 一般人 → パスポート失効 → 強制送還 → 名誉棄損+脅迫容疑で逮捕 って未来が待ってるだけ。これで警視庁が動かなかったら、悪しき前例を作っちゃうでしょ 23:47

住民税の申告不要?どういう意味だ🤔 確定申告してる時点で翌年の住民税は勝手に計算されてるはずなんだが… それを払ったか払ってないか、もしくはその金額を申告しない、ってこと? そこに何の意味が… 昔は30万超~40万程払ってたけど、… https://t.co/LTQNh6wZUC 23:43

もうずいぶん前、陳さんと息子が故郷中国のド田舎の墓地?へ旅をするドキュメンタリーを視たなぁ… 現地中国で修行しただか、飛び込みで入った中華料理店で若い料理人に何かを教えてた気がする 23:27

それはマクドでも同じ。学生の頃はメシ代わりになったけど、社会人になってからは少なくともハンバーガーは メシ ではない 23:21

まぁ、ピザとか自宅からデリバリーを頼んだこともなければテイクアウトもしたことないからなぁ…… 昼飯とか晩飯として 家で食べよう って発想にはまずならんメニューだな>RT 23:20

視聴率がズタボロで、批判だらけの大●奥ドラマ、たしかにTLだと割と視てる人いるんだよなぁ…… ビデオリサーチとか某テレビ機種の通信機能を使った視聴者数で世代情報を拾ってるけど、そことネットの反応って全然結びついてないんだろうな 22:59

11日に届いてたホワイトデーのお返し。ホントなら12日か13日に自分で渡しにいくつもりだったけど、出張帰りが今日になったんでお店の方に託した。今夜には相手の元に届くはず……|ω・`) 17:40

留守にしてた3週間分の郵便物の処理、報告書の提出、請求書の投函…… ようやく事務仕事が終わった。やっと一息つける 17:26

飛行機とか特急とか乗って帰る日は、だいたい持ってくる使い捨ての宿スリッパw🤣 #世界の半分 https://t.co/7NfSS4wNw9 13:33

ナイアンティックの #ポケモンGO にしても #ピクミン にしても、別端末からシームレスにログインして利用できるのに #ドラクエウォークiPhoneAndroidとかやろうとするとエラーになるよなぁ。同時接続とかどうせできないんだから、端末制限とか外してくれればいいのに😑 13:29

福井のホテル出た時は6度か7度でヒヤッとしたのに、新大阪下車したら14度でもう暑いw しくったな……裏ボアのコートじゃなくてウルトラダウンぐらいでよかったか。ヒートテックに長袖ポロとニットジャケット羽織ってるのも失敗 13:24

サンダーバードが少し遅れたけど、無事に新大阪まで戻ってきた。この喧騒が懐かしい(笑) とうとう今週末からくろしおが大阪新地下駅に停まる関係で、新大阪で使うホームも3番4番から2番へ移設するらしい 12:48

新大阪でニラ麺も考えたけど、荷物が面倒なんでやめた。大人しく特急 #駅弁 で特撰かにめしを( ´ᆺ`) https://t.co/XzcUTW11Ao 12:21