kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 松山道中記1 なぜか愛媛で千葉ロッテ(笑)

 なんと、関空から松山への飛行時間は、たったの35分!! 離陸と着陸を入れても50分しかない。たしかに関西と四国はそんなに離れていないけど、ちょっとビックリしたな。そんな近い移動のために、片道14000円越えなんて、ますますもって高い気がする。まあ、当然とは言え、料金分の機内サービスはちゃんとあったから、企業努力はやっとる訳やけど。
 空港からの路線バスを下車して宿へ向かう途中、なぜか目の前を、千葉ロッテのバレンタイン監督が通り過ぎた。ボーッと見ていた僕と目が合った時、めっちゃ笑顔で会釈してもらって、すんごい恐縮したな(笑) そばにいた小さな子どもを連れた母娘にも、かわいく手を振って愛想をふるまうなど、画面から受ける印象どおりの気さくな人柄が忍ばれた。
 で、不思議に思ってたけど、夜のニュースを見て納得した。今日と明日の2日間、城山公園内の「松山坊っちゃんスタジアム」で、千葉ロッテvs 大阪近鉄の公式戦があったようだ。それで仕事場に近いホテルが満室で、歩いて10分以上もかかる離れた場所になったのかもと考えが巡る・・・とんだトバッチリやなぁ(^_^;