kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 VGA最適化が消せない 23:47

 id:catstarさんのCaHDTools、動作を確認したいけど、画面表示の大きさを変えるために必要な「VGA最適化のチェックを外す」ことができない(ToT)  なんど消してもダメだ。他のアプリも、一部、高速化を消せなかったり、ルートをチェックしても意味がなかったり・・・どうもおかしいな。
 でも、これ以上遅くまでいじってると、明日の朝一番の特急に乗り遅れてしまう。仕方ない。鳥取へ持ってって、時間があれば夜中に触るか。
 それと、無線LANはBUFFALOの「WLI-CF-S11G」は自動接続でもIP/DNS固定接続でも繋がった。ただ、プラネックスの「GW-CF11H」だと、なぜかどちらも繋がらない。これも奇妙な動作だなぁ。


24:04追記
 ダメ元で、別アプリの.desktopファイルから画面サイズの設定をパクってCaHDToolsの.desktopに書き込んで再起動。VGAチェックボックスを消してみた。おお〜〜、見事成功。無理やり横画面専用に改造できたようだ。これで設定を使って試せるな。