kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/14 まとめ

Wi-Fi絡みをアップデートしまくったら福井のホテルで Windosws10 ver1903 でも正常に動いてたのに、帰宅って起動しなおしたらWi-Fiを掴まなくなった。……てことで、再びダウングレード。いったいどうなっとるんだ……(-ω-) 22:09

気に入ってたチャラい #AppleWatch のベルト、裏が汗で錆びたので廃棄して買い換えた。S2ぐらいまではWatch本体も汗錆びしたり装飾塗装が剥げたりしたけど、今はガラス製になって丈夫になった。ただサードパーティ製のベルトは… https://t.co/dgPQoycgnz 18:48

あれ?マジ? ふるさと納税の節税効果なのか、去年の経費が課税所得を圧縮したのか判らんけど、今年度の住民税額が昨年の1/3以下になってる。なんか特別徴収されてた分がなくなった?……今までずっと四半期で納税してたけど、これなら一括で払える額だな 18:11

そっか、証明写真も撮らないといけないのか。履歴書とか簡易じゃなく公文書用だから写真館で撮らんといかん。温泉に、自分メンテに、休息に、次の出張準備…………残された時間は約50時間か 14:09

サンダーバードで喰いそびれたんで、くろしおでやっと昼メシ。🦀合戦ならぬ🦀合戦て……(。-∀-) https://t.co/yvODDkjnfE 13:43

あと二時間ほどで12泊13日の北陸出張から帰宅するけど、明日の夜には16泊17日の荷物を四国のホテルへ送らないといけない 13:09

色が気に入って3月ぐらいに予約、GW明けに届いた靴。届いた瞬間「デザイン重視やなぁ」と思ったけど、案の定1ヶ月足らずで穴が空いた……なんちゅう脆さ。歩き方のクセのせいか、靴底デザインの欠陥なのかが判らん。 https://t.co/pLp1Rl3Lqx 10:28

ゴルゴの次はガンダムかーーいww(°д°) https://t.co/ns8VQxyhfd 00:52