kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/3 まとめ

その方がいいよ……そもそも制作する番組が多すぎる。8Kテレビなんて大衆層に普及しないから波が要らん。4Kコンテンツを埋めるのすら苦労してるっしょ? あちこちで管理職がインフレしてるんだし、早期退職募って人員を削るべきじゃないかね https://t.co/3DfOq0lTqK 21:06

単に『大きな傘』が外れた途端、業界全体が『忖度』してオファーしなくなっただけやん………演技とか歌唱とか、実力の有無は別として。 https://t.co/M29tIrhHtW 20:22

そのちょい北で見えたけど、自衛隊の滑走路か?……それか民放のヘリが待機してる空港だっけ? たしか朝日新聞は伊丹だったな https://t.co/ZVORPr4Ct1 15:25

このへんでトムクルーズみたいに降ろしてくれてれば、あと一時間は早く家に着いてたのに… https://t.co/vLHBnt3bom 15:23

やっぱ伊丹の僻地搭乗ゲートが出口から遠いのは、ANAJALも同じだなぁ……しかもまだ工事中で通路が狭いし、動く歩道も細切れすぎ。ようやく8/5にグランドオープンするようだけど。やっぱANA側を先にやって、後から手を付けたからこんな長い期間やってんだな 

ふーむ、出張明けでほんとなら明日は休みのはすが、仕事なのよね……😑 14:01

機内にいるの、高校生3人、ビジネスマン4人、観光客2人の9人だけやな…そら運行しても燃料代と空港使用料すらペイできんから取りやめにするわな😑 しっかし。同じ路線なのにANAのプロペラ機とJALジェット機の違いは何なのか🤔…革張… https://t.co/xMBzskzQ8F 14:00

最近は検温と消毒に力を注いでるのか、空港の『金属探知』で引っ掛からなくなった。ジッパー付きスニーカーも、派手目バックルのベルトも、磁石式ホルダーのスマホケースも、一時期ガンガン止められたのに。当時は小さな刃物を持ち込めたり、検査をスルーした客を乗せたり、トラブル続きだったからなぁ 12:47

松山ラストに鯛めしか八幡浜ちゃんぽんも頭を過ったけど、誘惑に負けて寿司にしちゃった https://t.co/UI2Mhfcatg 12:22

#MLB の中継が雨で遅れてるせいで、いつ流れるか判らんなか作ったであろう『日本人選手の軌跡』フィラーが楽しい。中期から後期を流して何故か前期に戻ってるけど。やっぱ実力があって行った選手は活躍シーンが多いけど、そこそこの選手は一瞬しか映らんな…それが現実だろうけど 03:04

ステージ上のころがしに足を乗せるのは感心しないなぁ…… #NHK #星野源
自分たちでもちこんでる機材ならいいんだけど。その小屋の持ち物なら、一番嫌われる行為なので注意してほしい 01:27

8Kの被写界深度すげぇなぁ…… #GTV #NHK #星野源 01:14