kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/5 まとめ

さっきの機種変予約メニューにはなかったのに、予約確認したら料金プランとオプションを設定できるようになってた。試しに覗いたら、自動だと5Gのデータもりもりとか通話割引をセットにしたプランを勧められる設定になってる。そんなの無用なんで、3980/月で、通話割引を外しておいた 20:05

近所のauショップ受取でAndroidの機種変を予約、密林でケース2種類とガラスフィルム2種類を注文しといた。iPhoneは裸族文化で前面フリップの無いケースが豊富だけど、Androidはほとんどブックタイプなんだよなぁ…ICカードが収納できてフリップ無しとか皆無に近い😑 18:29

帰宅って疲れたんで、春前に届いてたふるさと納税のアイスを喰らう https://t.co/8b6p1n6xUq 17:00

やはりビジネス街は14時を過ぎると、一気にランチがなくなる。この時間で旨いもんが喰えるのは十割蕎麦屋かここのとんこつカレーぐらいしか知らない おやおや。御飯がいつの間にか麺に………昨日の昼がカレーうどんだったけど気にしないw… https://t.co/9rv7YrkUxn 14:53

しかし、米津の曲をちゃんと聴いたの初めてだけど、音数に対する歌詞の文字数と乗せ方が似てるのか、テンポの早い曲はみんな一緒に聞こえるな…… 08:53

音楽だの動画だののネット系サブスクとか、無駄だとしか思えないんで何も契約したことが無いからなぁ…… 08:41

ローカルには「感電」だけ落ちて、コンプリート表示先の残りのグレーアウトが黒文字になってたのはIDに紐付いたサーバー側には曲があるから、それを再生するなら「Music契約が要るぜ」って警告な訳か……ややこしいな 08:34

CMを見掛けて予約してあった新譜。24時を超えて「配信したぜ」って通知が来たのに、一曲を除いて再生できず「Music3ヶ月無料だぜ?契約しろよ」しか表示されなかった。不具合かと一晩放置したけど、改善せず。なんで?と、設定を確認した… https://t.co/mD0d9ESDqz 08:31

白煙と黒煙の二段階なんだな。空気だけが爆発して、その後、引火爆発? アニメとか映画でも描かれないような『空間の歪み』が起きてるな……(°д°) https://t.co/nbSS6Q0n1S 01:41

微妙に小腹が空いたので、味噌で追い麺…(。-∀-)ニヤリ https://t.co/ygzxCcXiUm 00:45