kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/26 まとめ

腹一杯になって、むっちゃ寝てたな……さて、飲み直しながら映画を消化するか 23:43

【SNSの罠】売春客から現金詐取容疑 女子高生に「300人以上」指示の男逮捕、大阪府警 [産経新聞・独自] https://t.co/YWAhRsZwKe
なんか、そのまま映画化されそうな事件やな…… 17:37

2月も3週間留守にするし、早めに映画を消化しとかないと、あと50時間弱しか録画できん。もう一本映画を視ておくか… 02:16

DOCKとMIDI…じゃないや、HDMIは既存のを使い回して、本体とJoy-Conだけ差し替えるだけだし 02:13

そーいや、留守中に届いてたニューNintendoSwitchの初期設定をしないといけなかったっけ。まぁ別にやってるゲームもないし、後回しでいいけど MicroSD差し替えるだけで環境は移植できる気がするし。ユーザー登録とか必要だ… https://t.co/kfhoRFD4ua 02:09

さすがに関西のUSJマリオCMは、ちゃんと大阪府の緊急事態宣言に対応してるな。日付も出なけりゃ、OPENの文字もない。広島で深夜に視てたのは、ずっと「2/4に開業」って告知してた。納品してる代理店なのか、CM管理してる編成なのかしらんけど、ずっと放置してた。何を考えてるのやら 01:49

会計ソフトを繰り越し処理したけど、2017年製だと『令和』には対応してないから『平成33年』になっちゃう訳ね… まぁ2021年版が届けば、引継ぎされるか 00:36

ええ話ではあったけど、オチの遺書がイマイチだったな。もうちょっと福山に寄せた内容で来るのかと思ってた。それよりも、亡くなった母親へのラブレターが全部残ってた、それを娘も全部読んでたところが最大の山場になってた気がする 00:01