kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/3 まとめ

JR西のポータルアプリから通知が来て気づいた… 4月から始まるはずがコロナで?延期されて、それ以降チェックせず忘れてた。一応期間内に申し込めたんで、大丈夫かな。9月には届くはず😏 #ICOCA https://t.co/rjN84TYrU8 23:15

あれでPK戦までいってたら、急遽回線伸ばして23:15までやるつもりだったのか? てか、BS1で22:50から録画放送が組まれてるから、どう足掻いても地上波はそこまでに打ち切る必要があったんだろうけど、明らかに編成の経験不足だな。時間の読みが甘い #サッカー #TOKYO2020 22:54

スタジオはまとめに入ってるし、現場は監督や選手の敗戦の弁を拾いにいってるしグダグダw 挙句に最後まで放送せずにブチ切るってあるかよww 日テレどんだけ中継下手くそやねんw 回線、23時まで引っ張っとけよww 変なバラエティ放送してる場合かww #サッカー #TOKYO2020 22:45

お? 去年ドキュメンタリーを作った選手が東京五輪リザーブに選ばれて出場機会を得たのか… 家族構成とかこれまでの競技人生も知ってるから、やはり見る目が違ってしまうな 18:26

メインクレカの支払い2回と健保2回国保2回は計算してたけど、交通費クレカを忘れてたな。今月分は大丈夫だけど、来月の引き落としまでにある程度口座間移動させとかないとマズいな。ちゅーか、今月は1日分の報酬しかないからアテにならん。う~む……久々に定期を潰すしかないのかぁ 17:05

ジャンプ派だったんで「はじめの一歩」も読んでないし、もちろんジョーは生まれる前だったし、元気もたぶん物心付いたら連載が終わってたなぁ 16:25

アラフィフ手前だが、残念ながら「あらいぐまラスカル」は再放送で知ってるが、「がんばれ元気」は全く知らないのである。リアルタイムで読んでたのは「ろくでなしBLUES」と「神様はサウスポー」かなぁ…… 16:22

そうか…フーターズの銀座店で飲んだの、もう8年前なんだねぇ。FBで「過去の出来事」が出てきて、3~4件たどったら出てきた。民事再生法を適用して事実上倒産したらしいけど、今も営業してるんかいな🤔 14:00

8時ごろに「寝るタイミング逃したんで仮眠するかぁ」と打ったところで力尽きたらしく、Androidから投稿してなかった…… 13:17

FireTVのアレクサに「Get Wild」を頼んだら、KEIKOバージョンが流れるのか…… 05:58

この20年、アニメなんてコナンかルパンかジブリぐらいしか視ないんだが、偶然知ったテレ東系の #ODDTAXI とやらをアマプラで視た。ラスト3回のシナリオが秀逸すぎるな……展開がまさか過ぎるw(゜Д゜≡゜Д゜) 05:49

しかし『メダリスト全員』に配るならまだ分かるけど、オリパラに選手登録で参加した『全アスリート』にGalaxy S21 5G(限定版)をバラ撒くって、SAMSUNGってそんなに羽振りがいいんだのぉ… #TOKYO2020 #東京五輪 01:32