kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/8 まとめ

送水管崩落の件「隣の橋に沿わせて応急の復旧工事する」って話だったけど、沿わせるどころか、橋の車道ど真ん中に配管が通ってるんだがw これ、本格的な改修工事が終わるまで、ずっと通行止めにするの? 紀ノ川越えて通勤通学する人ら、う回するの大変だろ…… 23:08

DQ12の曲は、全部できあがってたのかなぁ…… 22:40

トレンドに「マンハッタンカフェ」が入ってて何かと思えば( ´ᆺ`) アメリカンボスとの有馬記念は付いたよなぁ…… 当時は仕事先で代理購入してたから、同僚の二人が獲ったんだよな。どえらい払戻しだった 22:31

ウェブメールが大量に溜まってたのを捌いた。やっぱ漫画と動画用にしてるiPad mini5ではメールを読む気になれないからなぁ… 21:40

もうちょい白身を食べたかったけど、もう無理!ギブアップ。マイブームのトロたく巻で〆w https://t.co/0qLCabuhjr 19:58

国産鰻の握りって、一貫で880もするのね……てか、長物は穴子の方が美味いと思うけど 19:56

やっぱ人気やなぁ〜、全然客足が途絶えない 19:53

さらに地蛸と本鮪三昧へ。14時ごろの蕎麦二枚がボディーブローのように効いてるから、あまり入らないなぁ……w🤣 https://t.co/mo3QaOxfRr 19:48

お次はオススメだという赤貝に、軍艦ではなくこぼれイクラ。ブレイクにお約束の茶碗蒸し https://t.co/5hw0DjuYfE 19:42

ちょうどピークタイムなのか、テーブル席が満席で大家族が入れなかったけど、お一人様のオイラはすんなり入店。今夜は廻すことにした。……まぁ全品オーダーして、回転台の品は一つも取らないけどね😏 たしか北陸の幹線道路沿いの大型店もそんな… https://t.co/ZNUUnXgJa2 19:27

馴染みの飲み屋が開くまでマッサージ90分で時間を潰してたけど、週末でカウンターがいっぱいと………じゃあ仕方ないな 18:36

ここの何が好きって、蕎麦が来るまで山葵を自分で擦って待つとこ。関西じゃこういうスタイルあんまりないからねぇ…いつも念入りに回して擦ってる。同じ理由で高松の生醤油うどんで好きな店もある。最初に大根一本の半身が出てきて、必死で全部擦… https://t.co/5lKhHLXHgt 14:42

遅いランチは上天盛り蕎麦を十割で。もちろん大盛りからの二枚目もw 今日は福島・喜多方産だそうで。信州と北海道以外にも、全国へ出してる産地があるのね https://t.co/gJwhJDKfSk 14:22

やべぇな……ホントは最終日にやる作業を、合間合間に進めてたから、11時に出勤したのに13時で仕事が終わっちまった。昼飯だけ喰って帰るか…… 13:41

最近、復習も兼ねてTV版ルパンのサントラをヘビロテしてる。イタリアアレンジとフランスアレンジ https://t.co/7gH6FHDYEv 10:01

あの時間帯の交通機関マヒなのに、翌日とか大手や大企業こそ半休にして様子みりゃいいのに 08:38

こんな時間にタクシー乗り場で10数人以上待ってて車が戻ってこないなら、自分で電話かアプリで捕まえるか、ホテル泊まった方が身の為。ずっと待ってるなんてありえない 01:39