kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/7 まとめ

映画上映に合わせたオーケストラ生演奏は、何年か前にバック・トゥ・ザ・フューチャーで観て久しぶりに感動したんだよなぁ……ぜひ #カリ城 も観たいんだが 22:01

もう一度、確認したけど、やっぱチケットキャンセルは「いかなる場合も不可」だなぁ……ん~、もったいない。何とかもっかい勤務変更があるといいんだけど……(・ω・) #カリオストロの城 #ルパン三世
https://t.co/exdTvwbK0A 21:58

シーマのレストアの事をFM802で聴いて動画を視た。シーマってもっと車高が低くてイカついイメージだったけど、結構いろんなラインナップがあったのかな? ……にしても、もう31年前のモデルなのか。7カ月ぐらい掛ったって、広報とか事業巻き込んで採算度外視? 20:34

アメリカの外交的ボイコット。米国ABCのニュース原稿で「Chicken Action」って単語が聞こえた気がするけど、議会が反中姿勢なのに配慮して声名だしたはずだけど、どういう文脈だったんだろ🤔 19:31

連休も残り4日、朝から雨模様の中いつもの温泉へ( ´ᆺ`) いつものぶっかけ蕎麦で昼ごはん https://t.co/qcwEhJ6rHo 13:35

仕事と仕事の谷間になったんで、滅多に買わない東京のシネマコンサートチケットを先週買ってあったけど、ピンポイントでそこに依頼が入ってきた… まだ担当変更もあり得るからホテルと飛行機はギリギリまで持っとくけど、チケットはキャンセルできんからなぁ…(-ω-) 13:31

22時半過ぎから24時ごろまで深夜の散歩してきたけど、ふと自販機群の前で足が止まった。何気なく見たけど、今、煙草って500~600円もするんだな。俺がLUCKY STRIKE吸ってた頃は、240円ぐらいだった気がするんだが………も… https://t.co/XOuLgdnezj 02:19

2018年にゲーミングショップでBTOしたWindowsPC、まさかUSB-Cポートがあったとは。数年前にミスって買ってあった C to C ケーブルがAndroid専用で役に立ってるけど、USB-Aを使わずに済むのは素晴らしい 02:06